テニスとお金持ち

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サーブ!

2022-02-22 21:10:00 | テニス
どうもvisです!
この前サーブの記事で軸とトスについて書きましたがそれ以外にもう一つ実はあるんです!
それは‥肘の位置です!
位置というか高さですかね?

みなさんトロフィーポーズをイメージしてください!
実はみんな肘が上がってない事が多いんです!
プロ肘下がってる人多いよと思いますよね?
実はあれ肘が下がってるわけではなく腰が反ってるんですよ右と左の肘が実は平行になってます。



ロディックの画像ですが
赤線は反りを表していて、
そしてピンクの線は左肩と右肩を結んでいる線です。(延長線で肘までイメージしてください汗)

もし膝を曲げないで腰もそらなでみると確実にTのような形になるんです。
そう肘が上がっているんです。
ですが意外にここを気をつけてない人はトスを上げてもラケットが上になくラケットが下に(右肘が下に)ある事が多いです。

ラケットが下にあると上に上げるまでに無駄な時間力が入ります。
それをなくすために上に上げる意識をしてみてはどうでしょうか?



コメントを投稿