見出し画像

ジャッキーのつれづれ日記

久しぶりのGW①

かなり前から計画を立てていた今年のGW。
まず初日はじいちゃんばあちゃん登場サプライズ。

ちびたちには内緒にしていて、浅草で弟と待ち合わせ、
じいちゃんの好きなお酒を送りに行こう。
という設定。

神谷バー前にて待ち合わせ、先に着いた我ら。
2号と夫がトイレに行ってる間に、ばあちゃんじいちゃん登場。
1号「え?!ばあちゃん?!」
少しの間再会の感動。
2号戻ってくると、「え?!ばあちゃん?!」
リアクション一緒笑

じいちゃんの立場よ笑

神谷バーで電気ブランを飲みたいじいちゃんのために、
みんなで行けるよう洋食の方へ行きましょう。

中はずーっとレトロなのに、注文方法はQRコードから
というちぐはぐな感じは、何に例えられるでしょう笑

アサヒのお膝元ですが、あまり好きではないのよねぇ。
久しぶりにギネスを飲みました。
すごいテンションのままだったので、写真皆無笑

さて。コロナ前以上の人出ではないかと思うほど
人だらけの浅草。歩けません笑
なんとなく人ごみを避けながら、蔵前へ。

途中バンダイの本社?を通りかかり、
ウルトラマンに激ハマり中の2号が大はしゃぎ。
おとなたちもはしゃぐ。



シン・シリーズ。
なんだか流行ったけど、どれも観てない笑


ウルトラマンなとこが好感度高し。



仮面ライダー、懐かしいなぁ。
映画惹かれるも、まだ観てない。
う〜ん、悩む。

蔵前に行った目的はダンデライオンのチョコ。
結構並んでたけど、せっかく来たのでイートインで。
人数も多いから、わちゃわちゃ感がすごい。
オーダー間違えないようにしなくちゃ。

席を確保、階下のレジで注文、受け取って戻るシステム。
階段が急だし、人多いしでなかなかヘビィ。
ハプニング多発しそうだけど、大丈夫なのかな。

いちばん人気(うちらの中で)のアフォガード。


ソースはエスプレッソかチョコ。
ここはチョコでしょ〜。
アイスも美味しいのに、チョコが少し苦めの
最高に美味しいソースで、
全体的にたまりませんでした。


こちらはフローズンチョコ。
あまめのクリームと苦めのチョコが絶妙なマリアージュ。
近くにあったら、夏場は通うのになぁ…

予想以上の夏日とかなり歩いた疲労で、
体に沁み渡る2品でした。うれしい。

チョコも買ったし、初日はなかなか。
2日目以降もがしがし行きますよー。

つづく。






コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いつもとちがうことを。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事