ジャッキーのつれづれ日記

古道具屋さん。

前から行きたかった古道具屋さんが
ちょっと遠くに移転。
ドライブにちょうどよい距離なので、
行ってみることに。


佇まいがつぼですな。
かわいいわ〜



こういう窓、いいなあ。
昭和な感じ。

シンガーのミシン!
実家にあって、使わないから、リサイクルショップに
持ち込んだなあ。こんなふうに使われると、
なかなかかわいいね。あの子も元気かしら。



白い家具って、憧れる。
かわいらしいというか、愛らしいというか。



光がいっぱい入ってくる窓っていいな。
昔の家はこんなだったよね。



こういう磨りガラスの食器棚、最高!
磨りガラスって、作れる職人さんが
もうあまりいないから、割れたら直せないんだって、
ずいぶん前にすみれちゃんが言ってて、
なんてもったいない!って思ったなあ。



母屋の応接椅子みたい。
籐椅子も、なんか見たことあるなあ。
奥の飾り棚も。


タイルの流し、かわいいなあ。
オオカミ子どもの映画にも出てて、
すごいテンションあがるのになあと思った。

今の時代は便利だし、おしゃれになったけど、
なんだか遊び心とか生活の余裕みたいなのが
薄れてしまった気がして、
こういう昔の家具やらたなやらを
見ていると、なんだか落ち着く。懐かしい。
うれしい。

ほんとは平家で縁側があって、小さなお庭がある、
こういう家が理想だったけどなあ。
注文じゃなくちゃ作れないから…無理笑

家って大事だよなあ。
ちびたちが独立したら、田舎の平家に
のんびり暮らすのもいいかもなあ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事