ジャッキーのつれづれ日記

なんて素敵な日。

ここ最近ずっとばたばたしていたのは、
年度末もあるけど、職場のボスが定年退職を迎えるので、
最終講義や祝賀会などの準備と部屋の片付けのためでした。

それが無事に終わりまして。ひと段落。
はーよかった。

とんでもない数の卒業生や現役学生、
関わりのあった方々が参加してくれて、
先生冥利に尽きるだろうなぁ。
ほんとによかった。

うちも同期の友達や後輩、先輩、働き始めてからの
学生さんたちがたっくさん来ていて、
いーっぱい話したかったのに、運営側で
しかも自分で言うのもなんだけど、
全体に関わって内情知ってるのがうちだけだったので、
ずーっとばたばたばたばた…

でもわかってくれている方はわかってるので、
すごくありがたくて、がんばれました。
そんななかでも声をかけてくれる人たちもいて、
ほんとに嬉しかったぁ。
去年卒業した子が名刺くれたりね。
うちも先生と一緒に卒業するから、
お疲れ様でしたって言ってもらえるのは、
やっぱり嬉しいものですね。

なかでも同期の友達はわかってくれてて、
みんな遠いのに、二次会にいてくれて、労ってくれました。
ほんと泣きそう。

いろいろ話をしていて、いろんなこと思い出して、
なんて楽しくて、いとおしくて、大切な宝物の日々だったろう、
って再確認した。あーなんて素敵な日。

撮影を担当してくれた先輩が、早々に写真を送ってくれて、
それを見ながら余韻に浸りつつ、
もっとゆっくり長くいたかったなぁ。

明日は運営に関わってくださった先生方にお礼参りです。
いやはや。

なんだか気が抜けちゃったから、
引き締め直さなければ。
よし。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事