ジャッキーのつれづれ日記

今年も。

おひなさまを出す季節になりました。
わたくし、人形が苦手です笑
日本人形のみならず、キューピーやフランス人形も
なんならメルちゃんも無理です。

絶対夜動いてるから!

て思っちゃう笑
どう考えてもチャイルド・プレイのせいです笑

小学1年生のとき、遊びに行ったお友だちの家で
なぜか見ることになったけど、
チャッキーが暴れだした最初の方で、
ぎゃーーーーっ!!無理無理無理ー!
てなりまして。あたりまえや。

それ以来マジで無理。
でもやっぱりね、日本の伝統行事だし、
子どものためにもね、年2回はがんばろう。
もう1回は端午の節句ね。
うん、堪えよう。

というわけで、出しましたよ、おひなさま。

うちが子どものときに、祖父が買ってくれました。


まんまるのお顔がかわいいというのは、
母の談。う〜ん…。そうなのか?

まあしばしの間、愛でてみましょう。

なにせ、ずーっとしまっておくのも、
なんか…怖いじゃない笑?


コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛すべき日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事