JA0YOK

日本アマチュア無線連盟登録地域クラブ「JARL新発田クラブ」の
地域での活動を公開するWEBLOGです。

総通の処理が速い!

2017-07-12 18:38:08 | アマチュア無線
 YOKの新スプリアス対策で機器更改ということで変更申請していたのですが・・・
6月26日に電子申請28日に審査中になったのですが、7月5日補正依頼中になってしまいました.

この補正依頼の中身は実は、以前変更申請をしたとき(RTTY,PSK31,WSJT等追加)の
申請書をテンプレートにして、新送信機に取替部分のみ変更し、申請したため、
前回の変更に該当した送信機の所の変更にチェックがはいったまま送信してしまい
「このチェックはなんですか?変更無いのであればチェック外して補正後申請してね」
という内容でした. ついつい関係のないところは開かず確認不足でした.
某ローカル局も、全く同じミスをしたそうで、よくあることのようです。

そして、5日即日 補正後申請. まあ、関係のないチェックを2ヶ所外すだけですから…
本日夕方電子申請Liteのサイトでログインし履歴照会へ行こうとしたら、またまた
通知書照会が赤くなっている.え~~、また何かやっちゃった? 照会してみたら
審査終了したので免許証票の郵送用封筒を送ってね!と、 ああ、忘れてた!!
指定事項の変更がなく免許状の記載事項が変わらないので返信封筒を送らないでいました.
そういえば、免許証票があったんだ... 慌てて封筒作成しましたが投函は明日。
7日審査中になり本日12日審査終了、補正後申請から一週間でした。

新しい機械はというと、本日タッチパネルに保護フィルムを貼り、操作してみたが
全く影響なく安心して操作できました。まだ、キャリングハンドルがきていない。

POW ON で JA0YOK と表示するように設定↑ ↓メモリーに早速7041KHzUSBなどを登録

次は軽微な変更でPSK31,RTTY,JT65,JT9等の追加届けをしなければなりません。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県支部大会 参加 | トップ | YOKnews2017.08 UP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事