JA0YOK

日本アマチュア無線連盟登録地域クラブ「JARL新発田クラブ」の
地域での活動を公開するWEBLOGです。

第36回JARL新潟県支部大会に参加

2008-07-21 11:52:56 | アマチュア無線
 今年は新潟県の最南端妙高市(旧新井市)の勤労者研修センターで開催され
新発田クラブからは4名が参加しました。一番北から南へはるばるでかけました
約180Kmありましたので長野市からの方が近い・・・ 写真↑クラブ旗と参加者4名


前日の土曜日午後から新潟県クラブ代表者会が同所でおこなわれJA0BYVが出席
夜は車で15分ほどの矢代温泉「友楽里館」で親睦会がありました。 夜中2時半
ごろまで親睦を深めた方もおられたようですが、私の部屋のみなさんは朝まで
ぐっすりと眠られたようです。(親睦会の写真は撮っていませんHi)


20日の県支部大会は新井クラブ会長の挨拶に始まり、大会次第に従い進行され
コンテスト表彰では第45回JA0-VHFコンテスト新潟県個人局430MHzで当クラブの
JH0EHG椿さんが第1位表彰を受けました。↓↓


午後からはウエタックス㈱代表取締役 植木正孝氏による記念講演がありました。
国際舞台で活躍する水中スピーカーの開発の話で植木氏の活躍の根底にはやはり
アマチュア無線をやっていたことから今日につながっているように思われます。
氏の経歴や実績は大した事もできず普通にすごしてきた私とは比較しようもない
ことですが同世代で昭和40年代を生き抜いてきた人生には共感できるものが多く
聞き入ってしまいました。(アマチュア向けの製品も来年あたり出るようです)


最後のお楽しみ抽選会は賞品の数が多く2順も抽選があり、皆さん賞品を2つ
GETしてきました。(FDTさんはオーブントースターが当たったのだ!!)

新井クラブのみなさんお疲れ様でした。
なお、来年のJARL新潟県支部大会は見附市で開催されることになりました。

<追記>(7月25日)
 今回は写真の販売は無く、HPからDLする方式でしたので県支部のHP
からDLし、トリミング・サイズ変更をしてUPしました。《集合写真を見る》

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブニュース7月号 | トップ | YOKnews8月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事