JA0YOK

日本アマチュア無線連盟登録地域クラブ「JARL新発田クラブ」の
地域での活動を公開するWEBLOGです。

お花見移動

2021-04-18 23:32:32 | アマチュア無線
 恒例のYOKお花見移動ですが、最近では最も天候の良くない日に設定してしまった・・・
朝はそこそこ行けそうかな? 9時に144MHzで相談、取り敢えず現地へ行って見ることに.

9時過ぎに荷物を積み込み始めたらポツリポツリと雨が・・・
コリャダメだ・・・ 発発の積み込みは止めて、それ以外は一応全部積み込み
少しでも運用できるなら バッテリーでということで、加治川水門へ 少し遅れて到着、
既に、JH0EHG、JH0JGF、JF0DZZ、JA0PTK の4人が寒い中待っていました。
+私(JA0BYV)の計 5人で取り敢えず証拠写真の撮影...

車の外気温度計で8℃表示していたが、風もあり 体感温度は4~5℃くらいかな。。。
温かいコーヒーを飲み、終わりにしようとしたら、JA0OIK到着、再度写真撮影。

その後、水を抜いた水門へ降りてみました。

花見時期を過ぎると、シーズンオフはいつも水が無く 降りられるのかな???

桜が咲いているときは、花びらが浮かび綺麗です ↓↓ 2018年4月の水門のさくら


寒くて、これで解散というところで、PTK局がNSX高橋さんが来たみたいといい
公園の入り口近くの駐車場まで迎えに行き、JA7NSXと石井さんが来られて8名に・・・
そこで、猛烈な風雨・・・ 車中に退避. アラレっぽいものが混じっていたような.

雲の流れが早く、5分ほどで おさまったので、3度目の写真撮影

今度は、本当に解散となりました。寒い中ご苦労様でした。。。
結果、今回は移動運用どころか、アンテナの設営もできませんでした。
が、後々 話のネタには なりそうです。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOKnews2021.03UP | トップ | YOKnews 5月号 UP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事