JA0YOK

日本アマチュア無線連盟登録地域クラブ「JARL新発田クラブ」の
地域での活動を公開するWEBLOGです。

ミニARDF新発田大会

2008-11-03 21:02:17 | アマチュア無線
 天気予報では降水確率60%で曇りのち雨最悪の予報の中、予定通り10時から
講習会を開講しました。講師はJF0FDT佐藤先生で、新発田クラブ員でもあり、
鹿児島県での全日本大会の3.5MHzM40での優勝者でもあります。

11時過ぎに雷と強い雨が降り心配されましたが、昼過ぎには雨も止んで西の
空もスタートするころにはやや明るくなりました。

結果的にはスタートが当初予定より50分遅くなりましたが、競技中まったく
雨に当たらず、足元のやや悪さを除けば想像以上に良い天気でした。
前日の天気予報から見ればまさに奇跡的な回復、皆さんの日頃のおこないが
いかに良かったか証明されました。

競技中は写真どころではないので、まったく撮っていません。↑↑競技の結果
PJ-80の部門ではJH0EHG椿さん金メダル、私JA0BYV銀メダル、JA0PTK佐藤さん
銅メダルでした。総合成績でもJHOEHG、JA0BYVが2位3位でした。デキスギ?
ローカルルールで規模を半分ほどに設定していただいたので全員が全TX探索と
しましたが、それにしても1時間ちょっとで5個見つけたのはビギナーズラック
次はそんなに甘くないと肝に銘じておきます。
さて、17:30からは会場を新発田駅前の某所に移し反省会を開催。安い料金で
美味しい料理をいただき、皆さんの今日の反省とこれからの抱負を語り合い
来年からは新発田クラブの年中行事になりそうです。


なんと、さらについていたのは反省会終了後も雨が降っておらず、帰宅後雨が
降り出し濡れずに帰ることができました。皆さんお疲れ様でした。
ARDF新潟の佐藤先生、丸山さん、西原さん本当にお世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は3.5MHzミニARDF競技会 | トップ | YOKnews11月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事