JA0YOK

日本アマチュア無線連盟登録地域クラブ「JARL新発田クラブ」の
地域での活動を公開するWEBLOGです。

JARL新発田クラブ「花よりだんご」移動

2016-04-24 23:34:45 | アマチュア無線
 JARL新発田クラブ恒例春のお花見移動、今年は完璧な「花よりだんご」
10日も前に満開を迎えたために、花びらの一枚もなく見事なお葉なみ? お鼻見?

それでも近年にないFBな天候に恵まれ、大勢のクラブ員・近隣局が参集
楽しい、美味しい一日となりました. (参加者は14名)





いろいろな話題で楽しいひと時

こちらはCBの話題


桜餅+笹団子「花よりだんご!」 JJ0LZC徳永さんの差し入れ TNX!!

だんご

   ダンゴ

      団子

         DANGO

            ん・・・?    だんご?じゃない↓↓


今回は、JT65のデモ運用を行いました.(JA0BYV/0)

コンデションのせいかノイズが多く 受信状況は良くなかったのですが
人間の耳では良く分からなかった信号を確実にデコードしてくれました.
他のモードと違い、交信しながら説明することができ、画面表示を見て
WSJTの実際の交信を理解していただけたと思います.
ほかに、RTTYのAFSKの音を聞いてもらい、WSJTとの違いやDECODEの違いも
みていただきました.

またJA0PTK/0のCW移動運用や移動車両のセッティング、アンテナなどなどを
見て聞いて、さまざまな刺激を受けられたクラブ員もあったようです.

さらに今回はネットをご覧いただき北区からJA0BEE小野さんが飛び入り参加
自作マニアには非常に嬉しい各種パーツを差し入れていただきました. TNX!

最後に、もう一回 集合写真でーす ↓




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOKnews2016.04 | トップ | YOKnews2016.05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事