黄昏爺さんの 趣味の散歩道

信州のいろんな所を趣味の世界で紹介します。

久しぶりの 屋外ロケ

2016年02月01日 | 日記

久しぶりの ブログアップです。 なかなか億劫になってきて 更新していませんでした。

今年は、ぽつぽつと 更新して行きたいと思っています。

今回は、信州の冬をテーマに 木曽町を回ってみました。

 

伊那谷と伊那谷を結ぶ 権兵衛トンネルを木曽川に出たところで

先日降った雨が枯れた樹木について凍った雨氷

この雨氷で長野県内で倒木があり 通行止めの箇所が出ました。

青空に雨氷 綺麗に見えますが 雪の10倍の重さらしいです。

開田高原 木曽馬牧場 馬はいませんが 遠くに御嶽山が見えます。

爆発した場所からは、かすかに水蒸気が空に昇っているのが見えます。


 
木曽馬の里ドライブインからの御嶽山
一面行きです。
 

 
木曽町 九蔵峠 ここから見る御嶽山が一番美しい。
 
 
木曽町 三岳 旧三岳村の 白川の氷柱
断崖の途中から 地下水がしみ出てきて
この寒さで氷柱となった。 
足元が悪い中、アマチュアカメラマンでにぎわっていました。
川の中州まで下りると もっと迫力のある写真になりますが? 
 
これからも信州の良いところを見て頂きたいと思っています。
おたのしみに

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年度のアマチュア無線で... | トップ | 初詣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿