鶴見あれこれ口コミねっと

大阪市鶴見区の地域ネタを、現地取材(あたりまえや)にてお送りします。

松葉蟹の産直販売

2005年01月29日 16時01分50秒 | 【買】おすすめネット通販
松葉蟹。
境港の岡田鮮魚さんです。

ここの産直はすごいです。
ウソでしょう、というようなカニが送られてきます。
考えてみれば、スーパーの安売りと大きく違わない価格で、産地直送の松葉蟹が来るんですから驚き。

今日、7800円の焼・鍋用かに(大きめ)を送っていただきました。
足折れ、B級品ということで安いそうです。
でも、届いてびっくり。ほんとうに大きいです。
足が2本程度ないのに、750gありました。それが4枚も。
たぶん、足が揃っていたら、1枚で同等価格だと思います。
#ただし岡田鮮魚価格です(^^;。他のカニ通販だと、とてもとても1枚も買えません。

もう3回目の利用ですが、はずれたことがありません。
もちろん、スーパーのカニとはちょっと違う、味の濃いカニです。
鍋のあとの雑炊のおいしいことったら。

カニ好きの方、一度、岡田鮮魚さんのホームページをご覧くださいな。
他にもいろいろなお魚を扱っておられますので、人が集まる機会などに最適と思います。

店主とお電話で話しましたが、ほんとに鳥取の気のいいおっちゃんで、いろいろなことを教えていただきました。
注文は電話でもOKのようですから、直接お話ししてみるといいと思います。

注・そういえば、Macのブラウザからは発注処理がうまくいきません。なおしてくださるといいんですが・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相場だから???? (とほほん)
2006-12-17 08:55:31
私もいつもお世話になっていましたので
7800円の焼・鍋用かに(大きめ)を選び
楽しみに待っていましたが(大きめ)?
と言う表示が記載してなかったからなの
でしょうか?

750g1匹 650g1匹 450g2匹が箱の中に
入っているだけで「え?え?え~???」
と家族全員で驚きました。
人にもよりますが5~10人前と表記されて
ましたので親戚も呼んで蟹パーティーを予定
してたのに慌てて断りの電話を入れました。

なんか・・・・です。まじでへこみました。
これが相場なんでしょうか?
それとも私だけ???
通販だからしかたないのでしょうかねぇ。。。。
しかし~♪年末に向け蟹の美味しい店を
新たに開拓するぞ!