just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

雪…

2022-01-06 23:52:00 | 日記

ユキチャン
ソダシの叔母さんです。
ハイアムズビーチちゃんのママでもあります。
関東オークス(重賞)勝って、当時の最優秀牝馬に選ばれたとのこと。

なんとユキチャンの初戦はソダちゃんに乗ってる吉田隼人なんですよ。
白毛に縁あるんですかね…

そんなユキチャンももう17歳。
ベテランママさんです。
現役時代のユキチャンはそれはそれは美人で、むっちゃ可愛い〜ってすぐにファンになっちゃいました。
当時、競馬から離れてたのに。












うふふ

昨年デビューしたユキチャンの娘
ハイアムズビーチちゃんはコチラ↓







ママ似で可愛いです。
初戦勝ってましたね


話変わるんですけど、エアコンの効きがわるくてですね、部屋が冷蔵庫みたいに冷えてます🥶

外気温が低すぎるんですねー

寒くて眠れるかな…

雪は子どもは喜びますけど、大人になれば雪かきしなくちゃならないし、歩くの大変だし、暖房は効き悪いしでサイアクですよ。

小学校の頃は、雪降ると授業なくなって校庭で遊べるからって、めっちゃ喜んでましたけどね…
今思うとアホやなぁってww

足先痛くなるくらい寒いのに何がそんな楽しかったのかな〜

子どもは体温高いから平気やったのかな?

もう今は平熱低いんでアウトですわ⚠️



そいえば、那須サファリパークでベンガルトラさんが飼育員襲ったとかでニュースになってました。

動物園のどうぶつ達って閉園時間になると、屋内のお家に帰るんですよ。

ベンガルトラ(ボルタ君)も帰るハズが、担当飼育員がお家に入るまでチェックしてなかったようで、お外とお家の中間地点に締め出されちゃったみたいなんです。

夜ご飯抜きですよ。

それで、怪我しちゃった飼育員さんが近道しようとして獣舎ゾーンに入っちゃって鉢合わせしたようです。

助けに行った二人の飼育員さんもやられちゃったみたいで。

ボルタくん、普段は草食動物?って言われるくらい温厚な仔なんですって。

ゾウのはなこさんみたいな酷い目には絶対あわせないで欲しいって私は思います。

だって、動物たちは好きこのんで檻の中で見せ物にされてる訳じゃないんですからね。
人間の勝手なんです。

それでこちら側の不注意で人間襲ったからって見せしめに殺したりね、死ぬまで鎖で繋いどくなんてさ😰 
動物の権利って?
動物の自由は??

日本はそういう所、カナリ遅れてるというか、そういう概念がないのかなぁって競走馬見てても思います。

飼育員さん達の怪我、心配ですけどね。

ボルタくんの今後もカナリ気になるのであります…。









(名前の由来はジョン・トラボルタからだそうです)

ではでは
大雪に見舞われている地域の方々、くれぐれもお気をつけ下さい。
慎重に行動しましょね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soratomina)
2022-01-07 00:09:28
ヒートテックきたりネックウォーマーしてりしてるよ
返信する
Unknown (25253674)
2022-01-07 00:29:33
こんばんは(*^^*)!
可愛いね~🥰
動物好きだから 癒された~
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♥️
寒いから 風邪惹かないように
ゆっくりお休みなさい♡
返信する
Unknown (marurobo36)
2022-01-07 09:24:53
今日は、動物特集ですね。
飼育員が襲われたというニュース 観ました。
元々の力も違いますし、意思を伝えられないというストレスも有るでしょうし
だからこそ 余計に気を使ってあげなければ いけませんよね。

多分 殺されたり とかは、無いんじゃないでしょうか??

でもねぇ~ よく言われる事ですが、象よりトラよりライオンより
やっぱり一番怖いのは、人間という動物でしょうね。。。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-01-07 13:41:48
@soratomina ネックウォーマーすればよかった〜
効きは良くないけど、エアコンの風量初めて増やして凌いだよw

喉がやられてる!!
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-01-07 13:50:12
@25253674 さん
ママさん、前の記事のコメントありがとうございました!!
読みました!!
やっぱり再発したら取り返しつかないし、ああいう所は我慢してどうにかなるもんでもないなって大分悩んじゃったんですけど、ママさんにお話聞いてもらって目が覚めました。
本当にありがとうございました🌸✨

動物関係のお仕事もやってみたいなーなんて今は思ってます。
けど動物園は記事にも書きましたが、色々問題あるんでしょね。。
🇺🇸や🇨🇦の動物園や水族館のように自然に近い環境で暮らせればいいのに…って思います😢
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-01-07 13:57:24
@marurobo36 さん
見ました⁈
ボルタ君、空腹だったと思うんですよ。
それに自分のテリトリーに急に人が入ってきたら🐯もビックリしますわなぁ。。

園の公式Twitterにはボルタ君を処分しないで欲しいとか閉じ込めないでというコメントが殺到してるようです💧

どうも毛色がカナリ珍しい種の仔みたいで。呼びかけると鳴くらしいんですよ🥺

飼育員さんも手首無くなってますからね、園側は賠償するのか、、
何故ボルタくんが屋内の部屋に入るところまで、担当者が見届けなかったのか…
空のまま施錠してしまったのか…
謎ですね。。
返信する
Unknown (tochika)
2022-01-07 15:40:50
Snooさん、こんにちは。
寅年のトラ事件、驚きですね。
職員の管理不足が原因なのでしょうけど...
写真のボルタくん可愛いですね。

エアコンの利きが悪いのは困りますね。
今年は特に冷え込みが厳しく感じます。

ヒートテック愛用しています(#^.^#)
普通のヒートテックだけでなく
「極暖(EXTRA WARM)」「超極暖(ULTRA WARM)」も
ありますので是非ご活用ください。

冬のバイクや夜の写真撮影には「超極暖」をアンダーウェアとして着込みます。
今年の冬の寒さだと普段の外出時に着ていることも多いです。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-01-08 11:57:34
@tochika さん
こんにちは☀️
前にもライオンに襲われる事故があったみたいで、行政指導入るみたいです😓
動物たちも迷惑極まりないです。。
ボルタくん、今までも何度か締め出されてたんじゃないかな〜と私は想像してます😢

この前の記事で、とちかさんとバイクの写真を拝見したら、とてもスキニーな方だと思いました!(私の方が絶対重そう…)
超極暖とかあるんですね…

ユニクロの肌着はナゼか痒くなってしまうので無印のウール混を着ています。
コチラは肌に優しいし、ウールなんでやっぱりホカホカです!
機会があったら、ぜひお試し下さい☆
返信する

コメントを投稿