just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

え、もうそんなに⁈

2020-03-08 12:25:00 | 日記
こんにちは

ここのダッシュボードをみると、記事15本とあった。。
え、そんなに書いた?本当に⁇

記憶が朧げです

変なこと書いてないと良いのですが…←

さて、昨日はヤプログで知り合った恩人さんがボサノバをよく聴くとのことで、どんなやろーとYouTubeをぶらついてきました

cafe系の動画が多い

え、ボサノバってそっち系だっけ…
だけど、その方がズンドコズンドコ激しいものをお休み前に聴いているとは考えづらい。。

「海に似合うボサノバ」
あ、コレ良さそう
(海大好きだし)

なんだか聴き覚えあるリズム…
あれ、私はこの音楽を知っている。


ハイ、聴いてましたww
朝のお支度タイムにピッタリな曲を集めたCD持っていました

数年前ヒカリエで発見し、ひと聴きボレ(?)
Amazonで購入しますた。

歌入ってるけど、いつも小さめのボリュームで聴いていたのでそんなに気にならなかったです

あとコチラはジャズ?分からん…

Norah Jonesはご存知な方多いですね、きっと
英語だし、ゆったりとした曲調なので眠る前によく聴いてました。

ジャズもボサノバも自分が聴いていたモノは変化球なのかなとも思います。。

けれど、とても安らぐ…
本格モノは…特にジャズは多種多様!というイメージがあります。
どうなんだろう。。

ジャズ喫茶で一度は聴いてみたいなと前々から思っていますが、未だ実現しておらず

通っているプールで知り合ったマダムのお話に出てくるジャズ喫茶…
小説にも登場します。
今もあるのかな…🤫

ちなみに。

プレスリーとアメリのサントラも入眠と相性が良かった。(どんな組み合わせw)

なんだか、CDの写真ばかりですみませぬ

そういえば、前回勝手に載せた←ブログ主さんの記事で、、またしても懐かし〜心躍るような再会をいたしました


"ドゥー・ユー・リメンバー・ミー"

Sure!! I remember u
(忘れてたくせに笑)でもだからこそ再会できて嬉しかったな。

長文駄文しつれい!
ではでは




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soratomina)
2020-03-08 12:56:22
当たりです!すごいね あとこれが私だっけ?あれすごく有名なのね 教えてもらうまで全然知らなかった 私のフォロワーさんも昨日夜中に聴いてた スノーさんに教えてもらった曲ね ありがとう
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-03-08 12:56:46
やっぱり音楽って良いですね~🎶

Snooさんもヤフーブログからの引っ越しですか??
私は、もう随分前なんですが、中国でヤフーブログ締め出されちゃって
コッチに引っ越しして来ました。。。
返信する
Unknown (Snoo)
2020-03-08 13:59:13
そらさん
"This is me"ですかね(^o^)
「グレイテストショウマン」というヒット映画の挿入歌なので、ご存知な方多いと思います!
私もボサノバはまりそう…(〃ω〃)
ホッとするリズムと音だー♡
返信する
Unknown (Snoo)
2020-03-08 14:04:19
maru36さん
こんにちは!音楽の楽しさ、ウキウキする気持ちを思い出させてくれたのは貴方さまですよー(#^.^#)
ヤフーブログとヤプログは違うかも知れません。。ヤプログはGMOがやっていたような…
Yahoo!って中国の企業でしたっけ、、あれ?中国人がアメリカで起業したのかな…(無知ww)ナゼ締め出されちゃったのでしょうね…。。
返信する
Unknown (takeziisan)
2020-03-08 17:07:01
爺さんの 気まぐれ、ごちゃまぜブログに フォロワー登録いただき、また、メントを寄せていただき 有難うございます。私の方も フォロワー登録させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (marurobo36)
2020-03-08 20:28:33
ヤブログとヤフーブログ って違うんですね。。。
yahooって、中国企業?? そうなんですか??
アメリカ企業だと思ったけど・・・中国系の人とアメリカ人が共同創立みたいですね。
中国は、色んな海外系は、締め出しまくってます。
GoogleもTwitterもインスタグラムもYouTubeもFacebookもgooもぜ~んぶダメです。。。
返信する
Unknown (Snoo)
2020-03-09 09:23:35
takeziiさん
コメント、ご登録ありがとうございます^^
ごちゃ混ぜは私も同じです😁
好きなこと、興味があること、呟き(ボヤキ?)好き勝手に書いています。

和歌と水泳、私も好きだ〜!という気持ちでtakeziiさんのブログをフォローさせて頂きました(๑❛ᴗ❛๑)
こちらこそ、よろしくお願いいたします🙌🏻
返信する
Unknown (Snoo)
2020-03-09 09:44:07
maru36さん
おはようございます!
Yahooは共同設立だったのですね〜!
中国系の方が始めたという所だけ、ボヤーンと記憶していました🤭(恥ずかし)

そこまで厳しい規制があるのですか(*_*)
国民が利用しているSNSを監視しているという報道は目にしたことがあるような。。
マサカ、外国系SNSを片っ端から排除しているとは…
中国にいる方々は、FacebookもYouTubeも利用できないし、見られないなんて信じられない…。
不満が噴き出しそうですけれど、、皆さん我慢しているのかな(・_・;
返信する

コメントを投稿