just moment.

どうぶつ大好きで、特にネコ科♡普段書くことは大体好きなモノについて。あと人間関係、日々の呟き等々、内容は雑食系です笑

ピークは過ぎた。

2021-03-21 15:03:00 | 日記


スギ花粉が下火になってきたようで、けっこう楽になってきた

今はヒノキが飛んでるらしいけど、自分が反応するのか分からない…🥲

抗アレルギー剤を倍に飲んでるので症状も軽くなったし、目と鼻に塩素水が入らないように気をつければ水泳も👍🏻

本当に劇症化で泳げなくなったらどうしようと凹んでいたので安心しました

今年の花粉はえげつなかったなぁ。。


先日、やーっとメイクができました。
(ただドラスト行くだけなんだけど)

購入してまだ試してなかったエスプリークのシャドウを主役に、普段使わない濃いめのブラウンの上にキラキラピンクをのせて桜チョコレート風な感じに(リンメルのパレットのようなイメージですw) 

エスプリーク セレクトアイカラーN GD005と
デジャヴのブラウンライナー&ブラウンマスカラを使って。


キラキラ〜()✨
ベージュに近いゴールドなのでしっかりラメ感ありますが使いやすいお色でした


ゴールドは黒目下ら辺に広ーいUの字?っぽく入れると涙袋あるように見えることを発見しました😭
私は笑わないと涙袋出現しないので嬉しかったですw 
あと瞼中央にもちょこんと入れてます。

自然光近くで。
肉眼だと二重幅に塗布したブラウンがより濃いめに発色します。
その上に桜色をフワッと。

左の2色を使いました。

↓ブラウンはSUSIE N.Y.の
グラウンドウィングアイズ#04の中のものを。
(もう廃盤になっているかもです)

ブラウン左隣のワインレッドは下目尻に細く引いて目尻の逆三角形ゾーンをボカシます。
仕上げは1番右のキラキラベージュピンクで瞼やや中央〜眉尻下まで翼形に塗布してクイッと目元を自然に上げる。

私は瞼に色を乗せる前にハイライトを仕込む派なのですが、発色をジャマせずかつ馴染むものを選びます。
今回はExcelのパレットからピンクパール系のハイライトをチョイスしました。

左上の色です。
(以前も載せたアプリコットタータンという限定色🥲)
上記のSUSIE N.Y.のパレットにも似たような色がありますが、粉質がExcelの方がしっとりしていてよきです

白味が強いハイライトより、ベージュや
ピンクがかった色の方がどんなシャドウとも相性が良い気がします
(よっぽど使い心地が良くない場合を除いてパレットは付属のものを使うのがベストだと思います)


フェイスラインが肥えたせいでグズグズなのがお恥ずかしいですが🙈
💄はコーラルベージュを目指して(笑)色作りしました。


室内撮影で暗いので実際の色に近いフィルターかけてます。
ワンダーハニーの頬と唇の色づく蜜クレヨン(ハナモモ色だったような…)
これチークとしても使えるので便利です
その上にブランド終了してしまったchiccaのシャンデリアを💋上下中央に乗せて。

(シャンデリアに似た色はMACからも出ています)↓

こちらを先に購入したのですが、正直どんな色のリップにも馴染むので便利です。
ただ、chiccaのグロスよりはペットリした質感でした。
(chiccaが唯一無二すぎたのだ…😭)

Twitterの美容垢のようにラメや発色が綺麗に撮れないの悲しみ…
(iPhoneの画質も良い筈なのに。)
どうしたら目元のアップをくっきり写せるのだろう🥺


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (25253674)
2021-03-21 20:12:45
こんばんは。
2020です。
花粉症、今年はとくに酷いようで…
コロナ禍も加わり、過ごしにくい日々だったでしょうね…
うちの娘達も花粉症で、それこそ1年の間で2ヶ月ぐらいしか 薬がいらない時期がなく…可哀想です。
今年はとくに 薬もあまり効果ないようで…
アイシャドウ 綺麗な色ですね!
メイクを変えるだけでも 気分転換になったりして、私も パレットを買ったりしてます😊
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-03-21 22:44:46
@25253674 さん
こんばんは!
そうなんです💦今年のは日常生活に支障をきたすレベルだったと思います。
2020さんの娘さん達もさぞお辛いことと思います😭
私はルパフィンという(1番新しいとのこと)お薬10mgを夜飲んでいましたが、スギ花粉が飛んでくるとほぼ効かない状態でした💧 元々アレルギー性鼻炎なので本当に苦しくて、20mgに薬を増やしたらやっと楽になってきたんです。
眠気はありましたが、早めに飲むと問題なかったです💡

アイパレットも可愛いのたくさん出てますよね♡
エスプリークのシングルシャドウは¥800くらいなのにラメや粉質がデパコス並でお勧めです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-03-22 09:30:03
花粉 ピーク過ぎたんですね。
良かった良かった。 にしても 毎年必ずやって来る花粉の季節
憂鬱ですね。。。花粉の季節は、メイクどころじゃないんでしょうねぇ~
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-03-22 10:40:25
@marurobo36 さん
こんにちは☀️
スギはもうそんなに飛んでないみたいですよ。
毎年ですけどね、、こんなに酷いのは今年が初めてで自分でも驚きました笑))
返信する

コメントを投稿