続・横笛吹屋日記

信州のボサノバフルート奏者赤羽泉美のblog
音楽の他、好きなもの(野球、鉄道、カレー)についても綴ります

完全に「ため日記」ライブ報告 その3(またか)

2024年08月12日 20時11分22秒 | ライブ・コンサート


8月12日 天気はれ土砂降り


現在、夜8時台なのだが、、、
昼間の晴天は何だったんだ??
というくらいの土砂降り

このまま涼しい夜になったら嬉しいけど
流星群は完全に無理だわ~


さて!
8月4日(日)は
真夏の夕暮れボッサライブでした~

当初予定していた
ギタリスト助川太郎さんの出演が
直前で取りやめとなってしまい

急遽、尾尻雅弘さんとのデュオライブ!



いろいろと無理なお願いも??
あったかと思いますが~

さすが百戦錬磨も尾尻さん
素敵な雰囲気に仕上げてくださって

個人的には
ヴィラ・ロボスの
ブラジル風バッハをご一緒できたのが
めちゃくちゃ嬉しかった!!!



曲の合間のMCも
ワタシのいつものゆるい雰囲気に
ふわぁ~っと合わせてくださり

ご来場の皆さまからも
MCのたびに笑いが起こりました


こちらは終演後の写真↓



この日のライブでは
会場近くのカフェ《月夜野こまもの店》の
店主・苫米地花菜さん(ハンちゃん)が
フード&ドリンクを提供してくれました

お客様注文のプレートは
こんな感じ↓


めっちゃ美味しそう!!!

お近くの方は歩いて
近隣市町村からの方は電車で
来ていただいて

アルコールドリンクとともに
このプレートを楽しむ!という

この日だけの“ミニバル花菜風”
しっかり楽しんでくださいました


そんなわけで
終演後、打ち上げのお料理も
ハンちゃんのミニバル風を
引き続き~

ハンちゃんありがとう~!!


軽井沢から来てくださった尾尻さん
お昼に到着して
すぐにリハして
すぐに演奏
というタイトなスケジュールでした

ゆっくりコミュニケーションをとる
という時間もなかったのですが
打ち上げではたーっぷりと
お話しをすることができました


素敵な時間&空間づくりをしてくれた
地域おこし協力隊のノリちゃん
○と編集者のミサちゃん にも
ほんっと感謝!!!!


指の不調でお休み中の助川太郎さんは
来月から演奏に復帰されるそう

太郎さんが復活したら
このライブ、トリオでリベンジするぞ!


ご来場の皆さま
ありがとうございましたーーー!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿