そらいろのたね。

なっちゃんすずちゃんの楽しい毎日のお話

ワインとお好み焼き

2009-11-29 00:22:53 | 食べ物
11月19日(木)

今年も美味しいワインの日に、やっぱり飲んでました

昨年、これをお友達に勧められて買ってみたら美味しかったので、今年もこれにしました

今年もやっぱり美味しかったです

今年はイオンでペットボトルのワインが売られていたので、試しに買ってみましたが、値段のわりにはとても美味しかったです

数年前は、少しすると売り切れていたけど、最近はお店にもしばらく置いてるので、また買いたいな~っと思いました


11月25日(水)

バレエのママさん達との親睦会がありました
お好み焼きのメーカーさんに来ていただいて、市民センターでお好み焼きの講習のようなものを受けて、美味しく焼けたお好み焼きを食べてきました

初めにメーカーさんに美味しく焼くコツを教えていただきました
キャベツはあまり細かく切らないとか、キャベツに生地が絡む程度で、焼いた時に蜂の巣状になると空気が入ってふんわり焼けるとか。。。。 いろいろとコツを教わってきました

そして、自分で実際に焼いてみて食べました


ふんわり、さっくり美味しく出来ました

そして、無事に焼けたので「お好み焼き奉行」の賞状を頂きました


お好み焼きの粉と、ソースのお土産まで頂いて、なんと無料なの
人気のあるイベントみたいで、2ヶ月待ちとか。。。。

主婦には楽しい講習会でした

最新の画像もっと見る