☆ ☆ ☆

おひっこししました

木曜日

2015-01-29 08:02:49 | 日常
早い早い…
なんだかんだでもう木曜日かぁ…


昨日遅くまでやってたせいか今朝は起きるのに一苦労でした
昨日、同僚のつるくんに「残業終わらなくてまだ帰れない(´;ω;`)」ってLINEしたら「俺もう家の近くwwwユーザーさんお疲れっすwwww」みたいな返事きてイラッ!でした。笑
開発側のほうが確実に残業多くて大変だろうに、というか実際大変だって他の同期のみんなが言ってるのに、何故かつるくん限定でいつも早帰りできている謎…
しかも都内で一人暮らしとか!!!早起きと満員電車の苦しさを味わわなくていいのがもう羨ましすぎて羨ましすぎて吐きそう。




この間わたし主催の飲み会開いたとき、
めぐとつかさくんと「泣くな、はらちゃん」の話で久々に白熱して、
家帰ってから懐かしくなって久々に全話見返してみたんだけど、
そもそもあの舞台の三浦半島(神奈川のはじっこ)が良いところすぎて(´;ω;`)
もともとわたしは小さい頃からずっと海の近くで育ってきたというか、小学校から高校までの学び舎が海の近くにあったので、海=第二の故郷の印象が強くてですね、、
だから三浦が舞台であるあのドラマを観るといつもきゅーんと切なくなる!
帰りたいーー!ってなる!


気がついたら都内通学&通勤も六年以上やってるわけなんだけど、
いつまで経っても都会の喧騒には馴染めず、ここが自分の居場所と思えず、
絶対自分は一生ここに通い続けるなんてことしないんだろうなーという気がしているし、
そもそも将来は田舎に住む気満々です笑


通勤時間を短縮できるって意味では都内での生活が本当に羨ましいけど、単なる自分の好みで都内に住みたいかと言われたら絶対いやだな…
ま、都内と言ってもいろいろあるけど。。




いやー、それにしても「泣くな、はらちゃん」はいつ観ても名作だなぁぁ(´;ω;`)
むしろ今まで観たもののなかで一番かもしれぬ。。
あれは長瀬君だからこそできる役です。。
続編やってくれないかなー。ちょー待ち望んでるんですけど。。


色々呟いてたらもう品川に着いた…(・ω・)ノ
朝の通勤電車はもはや「出勤」というより「出荷」ですな笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿