goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

そらそうよ

〓英BBC、日本戦バッサリ「説得力に欠ける試合」
サンケイスポーツ [5/31 01:34]


後半、阿部勇樹にヘディングシュートを許すイングランド代表

サッカー強化試合・日本1-2イングランド(30日、オーストリア・グラーツ)イングランドのふがいない戦いぶりに英国BBC放送は試合後、日本戦を「説得力に欠ける試合」とばっさり切り捨てた。

4-4-2の布陣で試合に臨んだイングランドは、開始直後から気だるいプレーを展開。動きの鈍さから先制点を奪われたと非難した。先制点を決めた闘莉王に対して、マークについたG・ジョンソンは簡単に前に入られシュートを許した。強靭な体を持つセンターバックのファーディナンドは20分、小柄な岡崎に競り負けあわやというシュートを許した。

攻撃では、両サイドのレノンとウォルコットが試合を通してスペースを見つけるのに苦労。レノンは19分の得点機も生かせなかった。W杯への生き残りを掛けて試合に臨んだFWベントも、至近距離のヘディングシュートを外した。

後半には4-4-1-1のコンパクトな布陣に変更。パスもつながり始めたが、A・コールが森本にかわされ危ないシュートを許し、FWヘスキーも押し込むだけのダイビングヘッドを左に逸らし、「あのミスが代表落ちにつながる可能性もある」と厳しく報じた。

イングランドは6月1日、現在の30人から最終メンバーを23人に絞り込むが、BBCは「期待外れの試合を終えたカペロ監督は、答えを出すよりも、逆に頭を悩ますことになるだろう」と選考の混乱を予想した。


-----

カペッロに失望。

イングランドはいいとこ一つも無し。

あの日本代表に自力で一点も取ってないんだから。

しかし中澤が勝ち越し点を献上した時の闘莉王の笑顔は良かったなぁ(笑)

『あ、おまえもオウンゴール(笑)?』

みたいな。

『でも、お前のは負け越し点だから俺のとは違うね(笑)』

『まぁ、頑張れよ(笑)』

みたいな(笑)

日本的にはポンコツ茸は不要だって事が解ったし、良い試合だったんじゃないかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハリーの呟き 逞しい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。