goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

逞しい

<強盗未遂>女子高生、携帯でお手柄 番号聞き呼び出し逮捕
毎日新聞 [5/31 11:54]

女子高生(18)を脅して金を奪おうとしたとして兵庫県警明石署は31日、同県明石市魚住町西岡、ビデオ店店員、森郁弥容疑者(20)を強盗未遂容疑で逮捕した。女子高生は柔道初段で、突きつけられたナイフを取り上げたうえ、ドライブに誘われたことから機転を利かせて携帯電話のメールアドレスや番号を聞き出し、逮捕につながった。女子高生は「またやるだろうから、何としても捕まえるきっかけをつかまないといけないと思った」と話している。

容疑は25日午後11時25分ごろ、同市二見町のショッピングセンターの女子トイレで、女子高生に果物ナイフを突きつけ、金を要求したとされる。

同署によると、女子高生は買い物途中。
トイレの個室から出たところ、森容疑者は女子高生の胸ぐらをつかみ、壁際に押しつけたが、ナイフをさやから抜こうとした際に女子高生が森容疑者の腕をつかんでナイフを奪い取った。

森容疑者は当初、興奮していたが、女子高生が約20分間いさめるとおとなしくなり「ドライブしようか」と誘いかけた。女子高生は「今日はだめだけど、後日なら」と答えるなどし、名前と携帯電話の番号を聞き出したという。

28日、女子高生が交番に届け出。同署と相談したうえ、30日午後1時すぎ、森容疑者にメールを送ったところ、森容疑者から「この前のショッピングセンターのアイスクリーム店で」と返事が届いた。午後2時ごろ、店に現れた森容疑者を警戒していた署員が任意同行、逮捕した。

森容疑者は女子高生と面識はなく、「金を取るためだった」と容疑を認めているという。

女子高生は「(森容疑者は)か細い声で何を言っているのか分からなかった。捕まえないといけないと思った」と話しているという。

-----

ナイフで恐喝

得物奪われる

女子高生に諭される

開き直ってドライブ誘う

やんわりOKに歓喜

アドレス教える

連絡キター!

待ち合わせは出会いの場所で(キリッ

明日何着てこうかな?

いくら持ってこうかな?

最初から期待しちゃダメかな?

最近の娘は進んでるしなー

やだ、もうこんな時間!早く寝なきゃ!

等々ワクテカして現地へ

大丈夫かな、変な格好じゃないかな?

そろそろ待ち合わせ場所だドキドキ

あれ?ポリスじゃね?

え?なんすか?デートの邪魔しないでくださる?

タイーホ

騙されたんだ…

涙で前が見えないよ…


悲しすぎるヤツだ…

まぁ、柔道初段の娘を脅迫しちゃったとこから悲惨な運命だったな。

しかしナイフ抜かないまま行動にうつすとかどんだけアホかと。

しっかり罪は償いなさい。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« そらそうよ 5月31日(月)の... »
 
コメント
 
 
 
おまえ (しりゅう)
2010-05-31 23:36:59
おねぇタレント嫌いなくせに、よく犯人と愉快な仲間たちにおねぇしゃべりさせるよな(笑)

やだ、もうこんな時間!!とか言わすな(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。