goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

仙一タンWBC辞退!?

自身の公式サイトで発言があったようです

以下Yahoo!より抜粋
Yahoo!ニュース


<WBC>日本代表監督、要請されても受けない…星野仙一氏
毎日新聞 [9/9 10:00]
北京五輪日本代表の星野仙一監督(61)は、来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦「第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の日本代表監督への就任を日本プロ野球組織(NPB)から要請された場合でも受諾しない考えを示した。8日付の自身の公式サイトで明かした。

星野監督は、北京五輪で4位に終わり、世論やメディアからさい配への疑問や批判を受けている現状から、仮にWBCの代表監督を務めても盛り上がりに欠け、成功しないと分析している。さらに、批判を浴びている立場で、あえてWBCの監督を引き受けるようなことがあるのか、などと記している。
WBC監督の選考については、1日のNPBの実行委員会で、加藤良三コミッショナーを中心に人選をすすめることで意見が一致。加藤コミッショナーは、第1回WBCで監督を務めた王貞治・ソフトバンク監督をはじめ、有識者や球界関係者に意見を聞いて「可及的速やかに」決定する方針を打ち出している。



あとは誰に決まるかだが…

とりあえずは一安心♪

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 世界のナベア... 恋する格言 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あじゅき)
2008-09-10 01:58:30
一安心ですね。

加藤が「やっぱり星野しかいない」とか、訳のわかんないことを言い出したら、星野が監督にならなくても興がさめちゃいますけど。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。