goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

鳩山内閣支持率続落中♪

<内閣支持率>続落55% 対米外交「心配」68%
2009年12月20日 19時52分 毎日jp

毎日新聞は19、20日、電話による全国世論調査を実施した。鳩山内閣の支持率は55%で、前回調査(11月21、22日)より9ポイント下がった。

鳩山内閣の支持率は9月、発足直後の調査としては歴代2位の77%を記録したが、その後は下がり続け、3カ月で22ポイントと3分の1近い下落幅となった。

不支持率はこれまで微増にとどまっていたが、今回は34%と前回比13ポイントの急増。

「支持しない」と答えた人に理由を聞いたところ「指導力に期待できないから」との回答が前回の16%から42%に増えた。

12月24日で政権発足から100日となるが、期待感の先行する「ハネムーン期間」から具体的な成果が求められる時期へと移り、無党派層を中心に内閣への厳しい視線が強まっているようだ。
一部抜粋
-----

42%の人が
「指導力に期待できないから」
ですって!

ようやくバッシングされ始めてきたか?

いいぞもっとやれ!

まぁ、鳩山なんてバラモスみたいなもんで、ゾーマの手下だもんな。

600人訪中の全体集合記念写真、巻物みたいに横長~い一枚紙にプリントして参加者に配ったらしいよ。

今日、バンキシャでやってた(笑)

ようやく目に見えて民主内部暴露が報道されはじめたかな。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 2009 M-1... 12月20日(日)... »
 
コメント
 
 
 
少し期待してたけど (hige)
2009-12-20 23:23:10
やっぱりダメだった。長妻さんとかいい人いるんだけどやっぱりトップが腐ってる。
大体さー民主主義を掲げる国が言論の自由もない国に、民族浄化を平然とする国に媚売るな。
天安門を思い出せ!!
(まあNHKが天安門事件なんかありませんなんて普通に放送するからダメか・・・)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。