goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

Ys-II クリア

名作は何時間ぶっ続けでやっても全然疲れないんですなー♪

というわけで、イース I & II Chroniclesのイース2を終わらせましたよ~



いやー、サルモン神殿についてからが長いの何の…
(道に迷う私も悪い)

しかしその迷いっぷりが逆に継続意欲に繋がるというか何というか(笑)

な~に、曲が良いから口笛吹きながらやってたらあっというまですよ(笑)

さて、空中に浮かぶ伝説の国イースで繰り広げられた戦いの最後の舞台、イース中枢部では世界を司る2人の女神が封印されてしまっています。

封印された女神たちを救うには『銀のハーモニカ』が必要ですが、そのアイテムは『1』の舞台である地上に置いてきてしまっています。


そのピンチに現れたのは『1』の登場人物!

『もうイースは地上に降りているんだぜ』



またここの曲が良い曲なんだ!


女神の加護を取り戻した主人公は無事最後の勝負に勝ち、平和を取り戻します。



ここでは『2』のヒロインと『1』のヒロインとで主人公を巡る気持ちが交錯する心理戦が勃発します(笑)

ストーリー的には2人の女神の片方である『1』のヒロインに軍配が(笑)

私的にはもう片方の女神様が良いと思います。


というわけで、都合2日くらいであっという間に終わらせてしまう程、大好きなゲームでありました。


…2が終わったら3がやりたくなってきたな(汗)


イース I & II Chronicles

日本ファルコム

このアイテムの詳細を見る
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 引き続き、名... 8/4 鷹vs鴎 ... »
 
コメント
 
 
 
えー (ひげ)
2009-08-03 17:54:02
ちょっと~バラさないでよ!!
もうやる気がなくなったよ…

嘘です。でもそんなエンディングなんだ。しらなんだ…え?ええやったこと無いです。
 
 
 
まさか (幻さん)
2009-08-03 18:33:48
ひげ氏がイースにコメントするとは思わなんだ(笑)

バラすもなにもそれこそ俺らが中学生の時には明らかになってる話だし(笑)

とりあえず、PC88のゲームは名作が多かったって事ですよ。

ハイドライドとか…
ラストハルマゲドンとか…

5インチディスク万歳!
 
 
 
そうそう (hige)
2009-08-03 22:49:15
あったあったって・・PC88を買えずログインを買ってはやりたいなーって思ってた暗黒の時代を思い出した。

あのへんってリメイクとかで出ないのかな?
結構売れると思うけど・・・

ああドット絵必須で(笑)
 
 
 
わしも (幻さん)
2009-08-03 23:17:38
中学生時代はログインやコンプティークを買ってはコレおもしろそー!って騒いでましたよ。
コンプティークの袋とじとかもね(笑)!

結局我が家に来たのは高校入学祝の88最終機…
時既に遅しです(笑)

それまではソフトだけ買って友達の家でやったり(笑)

というわけで、先ほどそのソフトだけ買った思い出のあるイース3を公式エミュでやってみたのですが…

512色中8色ドット絵で良くここまで表現したなぁーって感じです(笑)

やっぱ、この時代のゲームって良く作り込まれてる。感動しますわ…。

制限があったほうが制作者の技能も伸びるような気がする。

いまは無駄に容量だけつかって駄作を垂れ流し…

ゲームにも古き良き時代ってありますね(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。