goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

井手が横浜へ ※追記あり

横浜・吉川とソフトバンク・井手が交換トレード(2010/4/20 15:28)

横浜は20日、吉川輝昭投手と福岡ソフトバンク・井手正太郎選手の交換トレードに合意したと発表した。プロ7年目の吉川は2003年に自由枠で横浜に入団。ルーキーイヤーに1勝を挙げたが、その後は伸び悩み、通算67試合に登板して1勝6敗0S・防御率7.20の成績だった。

井手正太郎は01年ドラフト8巡目でダイエーに入団。通算146試合に出場し、打率2割3分、4本塁打、39打点の成績を残している。井出は横浜で再び同僚になる寺原早人と日南学園高時代の同級生。入団会見は23日に行われる。

-----

正太郎!?

ショックだが、他の球団より良いか…

寺原と一緒に頑張れ!

しかし、横浜、ホントに鷹関係者が多いな(汗)

で、吉川って誰?

尾花元投手コーチが手放すくらいだから、戦力にならないんと違う?

-----
追記

横浜に移籍が決まった井手 「トレード先としてはベスト」
2010/4/20 16:46 配信 スポーツナビ

 横浜に移籍が決まった福岡ソフトバンクの井手正太郎が20日、あいさつのためヤフードームを訪れた。
 突然のトレード通告を受けた井手は「最初はびっくりしたけど、チャンスだなと思って気持ちを切り替えた」と移籍を前向きにとらえた。横浜については「尾花(高夫・監督)さんや島田(誠・ヘッドコーチ)さんが就任して知っている人も多い。トレード先としてはベスト」と印象を語り、日南学園高時代の同級生で再び同僚になる寺原早人には「すぐに電話しました。第一声で『ようこそ、横浜へ』って言われました(笑)」とすでに連絡をとったことを明かした。
 福岡ソフトバンクでの思い出として、「06年のプレーオフ。(斉藤)和巳さんが完投して負けた試合。僕はスタメンで出ていて、独特な雰囲気の中で戦った。自分を成長させてくれた試合だった」と振り返った井手。「ホークスでの9年間ではあまり活躍ができなかったので、ここで培ってきたものを横浜で発揮できるように頑張りたい」と意気込んだ。
-----

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 私立高無償化... 4月20日(火)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。