goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

私立高無償化パレード

「私立高も無償に」 名古屋で1400人パレード
2010年4月19日 中日新聞


私立高校の授業料無償化を訴える生徒ら=名古屋市中区で


 私立高校の授業料無償化を求め、県内の私立高校生約1400人が18日、名古屋市中心部をパレードした。5月3日の新入生歓迎フェスティバルのPRイベントの一環。手製のプラカードや横断幕を手に、道行く人に「私学も無償に」「公私格差を無くせ」などと訴えた。

 フェスティバル実行委員長の日本福祉大付属高校3年池田麻由子さん(17)は「自分の行きたい学校がお金の問題で左右されてしまうのはおかしい。自分たちの問題なので立ち上がらないと」と話した。

 国は公立高校の授業料無償化に併せ、私立高にも就学支援金制度を導入。制度を受け、県がこれまで独自に行ってきた私学助成の予算を圧縮したため、私学関係者から反発が出ている。

-----

あいかわらず訴えてるみたいです。

『自分の行きたい学校がお金の問題で左右されてしまうのはおかしい』

…おかしくないと思うんだよなぁ。

そんなに私立に行きたいなら、超勉強して『特待生』にでもなればいいだろ。

画像に『私たちを親不孝者にしないで』とあるけど、親不孝したくないなら自分でバイトしろよ。

そもそも、そういう家庭環境なのに私立選んだ時点で親不孝だろ。

なんで俺たちの税金がお前らの親孝行のために使われなきゃいけないんだ。

私立も無償化になるなら、その財源は勿論税金。今のままでも足りないって言ってるのにさらに増税させるつもりか。

結局は無償化された学費以上に自分が払っていく羽目になるんだぞ。

そういうことまで解って行動してるのかね。この子らは。

っていうか、そういう文句は経営者に言いなさいよ。授業料安くしろ!って。それが筋だろ。

なんでこんな世の中になったのかな。

民主政権コントの余波なのかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 4月19日(月)の... 井手が横浜へ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。