goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

ホースライダーズ

とかいうカード排出型競走馬育成アーケードゲームが稼動中らしいです。

とりあえず、競走馬リストを見てみたところ…

ウイニングチケットが居るじゃないですか!

しかも写真は日本ダービーに優勝したところじゃないですか!

これは手に入れとくしかないじゃないですか!


というわけで、M店長のライバル店で購入してきました~(ごめんなさい)

…だって、まじかるぽっぷではこのカード売ってないんだもの(汗)


で、何故このカードが欲しかったのかというと、ウイニングチケットが好きなのは勿論、鞍上の柴田政人さんのファンだからです。

どんだけファンって写真集持ってるくらい(笑)

柴田さんは『ダービージョッキーというのは大変名誉なことですから、ダービーを勝てたら騎手をやめてもいい、というぐらいの気持ちで乗らないとダメですね』と発言したことがあり、その悲願のダービーを制覇するまで19回の挑戦を要しました。

その夢を叶えた相棒がウイニングチケットだったわけです。

柴田さんはダービー制覇の1年後、落馬により重傷を負い、騎手生命を絶たれ引退。

奇しくもその一ヶ月後、ウイニングチケットも屈腱炎で引退を余儀なくされ、柴田さんとウイニングチケットは同時期に競馬界から姿を消したのでした。

「柴田政人にダービーを勝たせるために生まれてきた馬」

ウイニングチケットを語る上で欠かせないエピソードです。


で!その惜しまれつつ引退したコンビの勇姿がカードになってるんだから買わなきゃダメだったわけですよ!

…っていうか、なんでキラじゃないんだよ!

まぁ、おかげで180円という安値ではあったけど(汗)

あとはシンボリルドルフが欲しいかな?
(こっちはレアだから高い!買えない!)

しっかしこのゲーム、人気なさそうだなぁ(汗)

コナミさん、次はホワイトストーンをカード化しておくれ~
(マイナーすぎて無理)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 真・三國無双... からあげくん »
 
コメント
 
 
 
あるよ! (M店長)
2008-06-26 21:29:10
ホースライダーズのカードありますよ。
まだ在庫が少ないので、店頭に出していませんが
欲しかったら言ってくださいよ!

とにかく、ライバル店での購入は禁止です。(笑)
 
 
 
あらー!? (幻さん)
2008-06-26 23:58:53
失礼しました!

さすがの品揃え!
まじかるぽっぷ万歳!

以後気をつけます(汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。