goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

最近の小学生は

体罰禁止で色々低下傾向にあるようですなぁ。

携帯では表示されません
学級崩壊!? ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴


ようするに授業中、世界のナベアツの真似をする生徒が多く、算数の時間は授業にならないということらしいです。

しかも低学年では『倍数』の概念がないため、本家のように『3のつく数字と3の倍数』の時だけアホになるルールが理解できず、ずっとアホなんだとか。


というわけで叱るに叱れず、涙目の教師が多いらしい。


うちらが学生の時なんか授業中ふざけてたら容赦なくひっぱたかれたけどなぁ。

学校では野放し教育されてるみたいなので、家庭でしっかりしつけないと、善悪の判断が出来ない子供が完成してしまいますよ。


みなさまお気を付けあれ~
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 交流戦優勝! 近所の小学校 »
 
コメント
 
 
 
なんだかなぁ (hige)
2008-06-23 22:17:44
世界のナベアツって面白いのか?ってところから議論を始めたい。懇々と2時間くらい。初めて見たときからそんなにおもろいか?との疑問あり。
笑点世代の私にとってこれを持ち上げるマスコミって??と世間に問いたい。『いいのかこれで』と。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。