goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

PS3 Wiz 囚われし魂の迷宮

PS3でWizが発売されましたよ~

とはいってもオンライン配信ですけど。

ソフトは2000円とのこと。

とりあえず、体験版も配信されてるので(気に入ったら製品版に引き継ぎ可能)それをダウンロードしてみました。

デモ画面でこのお方達が!


ご覧の通り、モンスターデザインは末弥純さんです♪


でもキャラデザは違う人(哀)↓

左から
ポークル 男
ノーム 男
ドワーフ 男
人間 女
人間 男
ドワーフ 女
ノーム 女
エルフ 男
エルフ 女
ポークル 女

ポークルって何?
どうやら「ホビット」名称は版権関係で使えないらしい。

版権と言えば、呪文の名称もオリジナルは使えないらしい。
最強呪文がティルトウェイトじゃないなんて!

話がそれた(汗)

とりあえず各種族男女から1人を選び、主人公を決めるらしい。

名前が6文字しか入れられない…
これでは英字表記のキャラで統一できない(哀)
仕方ないのでカタカナだ(哀)

人間男、ボーナスポイント20の侍で始めます。


早速訓練場…じゃなくギルドでパーティメンバーを作成。

ここで問題発生。

全員人間で作ろうとしたのですが、種族絵が男女各1枚しかないので色違いパーティになってしまう…(哀)

それはさすがに寂しいので

人間   男 侍
人間   女 戦士
ポークル 男 盗賊
エルフ  女 司教
ノーム  女 僧侶
エルフ 男 魔法使い

のパーティにしました。

うぅ、君主候補の女の子がガンタインだ(哀)



でも、戦闘シーンで末弥さんキャラが出てくると落ち着く~

体験版はレベル5までの制限らしく、転職までは育てられないかな(哀)

とまぁ、楽しいのは楽しいのですが…


オートセーブが無い。

いまどきマップ表示がない。
(まぁ、らしいといえばらしい。)

主人公制度のおかげで善悪混合パーティ作成が面倒くさい…
(メインパーティが迷宮内でセーブ・中断→同システムファイルに別主人公作成→パーティ編成→迷宮→セーブ・中断→メインで再起動→仲間を捜す→完了)

キャラの名前変更が出来ない…

移動から戦闘等全てにおいて動作がもっさりしておる…

迷宮移動で壁に当たるとキャラが『いてぇ!きゃぁ!うわっ!』喋る。

戦闘中にいちいちキャラが『くらえ!』『えいっ!』『俺にダメージを与えるとはっ!』喋る。

等々粗が目立つなぁ…

ただ、キャラ作成時に20~のボーナスポイントが出やすいのは良いかな。
現在30まで確認したし。

32あれば君主が作れたのにな…(哀)
(最初から上級職派)

とりあえず、もうちょっと体験版で遊んでみよう♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 12月10日(木)... 何事も行き過... »
 
コメント
 
 
 
書き忘れた (幻さん)
2009-12-11 23:40:34
このゲーム、敵を倒し終わった時点でレベルアップしやがる!

(Wizシリーズは必要経験値を得た後、宿屋に泊まることでレベルアップするのが普通です)
 
 
 
ガンタイン (律山)
2009-12-12 19:07:19
不意打ち噴いた(笑)
見事にガンターですね(^ω^)
いいじゃまいか…ガンターだって(^ω^)(^ω^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。