goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

20代の本音ランキング

名作ファミコンゲームランキング
2011年10月23日 19:00 コブスオンライン

マリオシリーズは不朽の名作!!

日々進化し続けているゲームは、世界に誇れる日本のエンターテインメントの一つ。「これぞ名作」と思えるゲームもたくさんあり、人によってさまざまな意見が出るはず。そこで20代男性・女性に、名作だと思うファミコンゲームを挙げてもらいました。


【男性編】
Q.名作ファミコンゲームといえば?(複数回答)
1位 『スーパーマリオブラザーズ』 73.1%
2位 『ドラゴンクエスト』 23.4%
3位 『マリオブラザーズ』 16.6%
4位 『ファイナルファンタジー』 12.8%
5位 『テトリス』 11.6%

【女性編】
Q.名作ファミコンゲームといえば?(複数回答)
1位 『スーパーマリオブラザーズ』 75.4%
2位 『テトリス』 22.1%
3位 『ドンキーコング』 17.1%
4位 『マリオブラザーズ』 16.8%
5位 『ドラゴンクエスト』 16.6%

一部抜粋・編集

-----

まぁ、スーマリが人気なのは当然だとしてだよ?

20代に聞いた名作「ファミコン」ゲームですよね?

女性編第3位ドンキーコングって絶対やったことないだろ?



これだぞ?

絶対スーファミ版の事言ってるだろ。


私的には

1位 FFシリーズ

2位 ゼルダシリーズ

3位 DQシリーズ

4位 Wizシリーズ

5位 女神転生シリーズ

 
かな?

いや、ドルアーガとかファミコン探偵倶楽部とか新鬼ヶ島とか遊遊記とか飛龍の拳とか天地を喰らうとか他にも色々ありすぎて冷静に順位なんか付けてられるか!

え?

これは20代に聞いたランキング?

あんたは30後半?

だからそんなにムキになるな?

ご、ごもっともで…すけど…

クソッ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« しばちゅうさん ミランが大逆... »
 
コメント
 
 
 
まあ20台である (ひげ)
2011-10-23 21:46:21
私が思うに・・・なんだえーとそのああランキングか。

1.フェアリーテイル
2.19
3.スパイアンドスパイ
4.三国志(信長の野望でも可)
5.ガチャポンウォーズ

え?ディスクシステムが混じってるって?
女神転生は基本的にスーファミからなんで除外。
 
 
 
わしも (幻さん)
2011-10-23 22:44:22
ディスク入ってるからよし。

っていうかココの来訪者で【19】をヌイーゼンって読めるユーザー何人いるかな(汗)

っていうか全力で20代じゃねぇ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。