goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

やっぱりそうだよなぁ

オリックス 8年ぶりセギノール再獲得へ
2010/5/28 7:03 スポーツニッポン

 オリックスが新外国人として、昨年まで楽天でプレーしていたフェルナンド・セギノール内野手(35)を緊急補強することが27日、分かった。

 8年ぶりの古巣復帰となる。

 セギノールは今季、米独立リーグ・アトランティックリーグのニューアーク・ベアーズに所属。27試合でリーグ4位の打率・377、3本塁打、16打点と活躍している。オリックスはすでに開幕後に2度のトレードを実施。Aクラス入りへ積極的な補強を繰り返しており、今回のセギノール獲得もその一環といえる。

 ◆フェルナンド・セギノール 1975年1月19日、パナマ共和国生まれの35歳。ヤンキース、エクスポズを経て02年にオリックス入団。04~07年に日本ハム、08年途中から昨年まで楽天に所属。通算成績は756試合で打率・274、172本塁打、480打点。04年に44本で本塁打王、同年と06年にはベストナインに選ばれた。通算9度の左右打席本塁打は日本記録。1メートル94、92キロ、右投げ両打ち。

一部抜粋
-----

先日、セギノールってオリックスにいたよね?という話題で、何故か『シェルドン』懐かしい(笑)とかいうオチになってうやむやになった会話があった。

やっぱり初来日はオリックスだったよな。

っていうか、ペタジーニよりセギノールの方がよっぽど使い勝手があるような気がする…(哀)

スイッチでホームランバッターって凄く希少価値だと思うし。

オリックスにしたら負傷離脱中のカブレラ・ラロッカの代役を求めていると思うけど、セギノールも古傷持ちだからあまり期待しすぎない方が良いと思われ…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 5月27日(木)の... ビッグマック »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。