goo

人気ブログランキングへ
ぽすれん

『ベルリン最速!』

「ベルリン最速のネコ」を救出、ドイツ
【3月14日 AFP】

ドイツで、車のエンジンルームに迷い込みそのまま54キロも運ばれたネコが救出された。
最高時速は160キロに達していたという。
12日付のドイツ紙ビルトが報じた。

 アクセル・シドーさん(24)がフォルクスワーゲンゴルフを運転してベルリンからケーニヒスヴスターハウゼンに行ったところ、ボンネットから激しいネコの鳴き声が聞こえた。

「上からは何も見えませんでしたが、ボンネットを開けるとネコの頭と脚が見えたんです。エンジンは温かいので、そこで寝ようと思って入り込んだのでしょう」(シドーさん)

 救助隊が前輪とエンジンカバーを取り外してネコを助け出した。ネコは足にやけどを負っただけで済んだという。ビルト紙はこのネコを「ベルリン最速のネコ」と表現した。(c)AFP

一部抜粋
-----

ベルリン最速の猫(笑)

ビルト紙のセンスがうらやましい(笑)

っていうか、飼い主心配してるんじゃ(汗)

野良かな?

しかしまぁ…

火傷だけですんでよかった…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

米「モウ移設イイワー」

普天間「5月決着」に悲観も=半ば本音の継続使用論-米
2010/03/14-17:53 時事ドットコム

 【ワシントン時事】沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題をめぐり、鳩山政権があくまで現行計画履行を拒否する場合、継続使用せざるを得ないとの主張が米国内で公然と出てきた。日米合意に沿った決着へ圧力を加える「脅し」と同時に、日本側公約の「5月決着」に悲観論が広がる米側の本音も込められている。

日本側の再検討作業に対して強まるいら立ちを民間人の立場から発言しやすいアワー氏が代弁した。
「米国にとっては、普天間の現状はそれほど不満でもない」。

一部抜粋
-----

民主と社民が『日米合意の現行計画』を無視して『県外へ!』『国外よ!』と夢を語っているうちにアメリカさんが『モウ移設イイワー。』と言い出し、沖縄県民に最悪のシナリオが待っていたでござるの巻。

日本側から移設をお願いし、合意してくれてたのにやっぱ県外・国外へ出てけじゃぁ…ねぇ。

アメリカ側は相当イラっとしてるでしょうね。

で自民の谷垣さんは

-----
「普天間」解決なければ首相辞任要求…谷垣総裁
3月14日22時24分 読売新聞

 自民党の谷垣総裁は14日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で地元住民らとの意見交換会を行った。

 会合終了後、記者団に「5月末までに結論が出なければ、首相は退陣すべきだ」と述べ、鳩山首相が表明している期限内に結論が出ない場合、内閣不信任決議案提出も含め、首相に辞任を迫る考えを改めて強調した。
一部抜粋
-----

当然ですな。

まぁ、5月になったらなったで

鳩『今年中には決着をつけたいと思っているっくー(キリッ』

とか言い出すんでしょ。

このまま泥沼化しそうですな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3月14日(日)のつぶやき

05:50 from movatwitter
業務終了~ さすがに朝は寒いな(汗) 帰宅BGMは『変身』
19:03 from movatwitter
サザエさんを見終えて出社。 昨日よりは冷えるなぁ… 出勤BGMは『輝け!ラーメンマン』
19:07 from movatwitter
いま、目の前で猫が青信号の横断歩道を渡った(汗) でも偶然だと思う。かなり早足だったから(笑)
by izagen on Twitter
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )