そのままのあなたが素敵です。 ~素敵なあなたに癒しの時間を~ 癒しの占いムナ

毎日の運勢をお送りします。鳥タロットを中心にオラクルカードや和尚禅カードも使い、運勢出してますのでお楽しみ下さい。

チイチイバッパ 雀さんと3/31カードを引いて見ました。

2019-03-30 23:53:16 | 日記
3月31日カードを引いて見ました。
鳥ルノルマンから20 庭園です。

鳥さんは雀さんです。

雀さんは、小さくて臆病で、いつも、身近にいる野鳥さん。

ところが、
あの歌、「雀の学校」
チイチイバッパ チイバッパと
最初は童謡ぽいけど。

雀の学校の先生は
むちを振り振り チイパッパ

生徒の雀は 輪になって
お口をそろえて チイパッパ
………。

怖いものね。

「舌切り雀」って童話。
怪我をした雀を手当てして可愛がった優しいお爺さんと、お婆さんは障子の張り替えのため作った糊(続飯)を食べてしまった雀に怒り、雀の舌を切ってしまった‥‥。
雀のお宿にいってつづらを貰って‥と続くが。
怖い話だわ。

童話も童謡も怖いの多いものね。

この舌切り雀、雀は実は若い女だったという説がある。お爺さんの愛人😁。
なので、お婆さんが嫉妬して、若い女の舌を切ってしまった‥‥‥。

雀じゃなくて、若い女のほうがなんだかしっくりくるわ(^^)

さて、カードですが新しい仲間に出会うようです。
楽しく過ごすことができそう!

🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈

ネコタロウに間違えられた件。

チラシを配っていると、
「あら、まだ、呼んでもいないの来たかと思った」と笑われた。
なんの事がわからず、
ニッコリしてその場を通り過ぎた。

後ろから声が聞こえた。
「ネコタロウ、ご飯だよー。おいでー」
猫🐈が、どこからか出てきてたー。

ネコタロウを呼ぼうとしたその時、
私が通ったみたい。

なんか、いいこありそう(^^)と思っていたら、新たな仕事の話がきた!



一生連れ添うよ。オカメ夫婦。と3/30カードを引いて見ました。

2019-03-30 00:21:54 | 日記
3月30日カードを引いて見ました。
鳥タロットから剣のペイジです。

鳥さんはオカメインコさんです。

オカメさんはつがいになると、一生連れ添います。とても仲睦まじい姿が印象的です。

羨ましい限り(笑)です。
人間の心はコロコロ変わるので、
不安はつきものだったりするしな
( ̄O ̄;)

さて、カードですが、自分自身のことを
しっかり見つめましょう。
自分の弱さも認めて自身を理解していくことで、
他人のことも受け入れることができ、感謝の心が湧いてくるでしょう。

🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤🥤

新元号の発表は4月1日の午前11:30のようだ。
あと、2日で平成も終わりなんだなー。
あ、まだ発表だけか。

昭和天皇が崩御された日の1989年は友達と飲みにいってたね。当時行きつけのバブに。
不謹慎かも( ̄▽ ̄;)

あれから31年たったのか!

さて、平成最後の日は何やってるのだろうか。私。
仕事(⌒-⌒; )かな。

買っちゃたインコDVDと3/29カードを引いて見ました。

2019-03-28 23:27:37 | 日記
3月29日カードを引いて見ました。
鳥ルノルマンから23 鼠です。

鳥さんはネズミガシラハネナガインコさんです。
アフリカ出身です。

オーストラリアのオウム・インコたちのDVDが
今日届きまして、早速見ましたよ。
二回続けてみちゃった💗40分弱だしね。


野生のオカメインコがグレーぽいのも、
野生のセキセイインコが緑なのも、
野生で生きていく為に神さまから授かったものだね💖

さて、カードですがここだけの話だけどと、
親しい友人に話したことが外部に、
漏れてしまうかもしれません。
悪口や職場の機密など、話す内容には気をつけて下さい。

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

オーストラリアは日本列島の20倍もあるんだってよ。
世界で6番目の広さ。
日本は62番目だそう。

で、人口は日本の5分の1。

広大なオーストラリアの地を飛び回る鳥たちが
日本で、しかもカゴの鳥として飼われるって、どうなんだろうなんて考えてしまった。

自然界、野生で暮らすのは、常に命がけであるしな。
どっちがよいとか、安易に比べられるものではないのだろうけど。

せめて、放鳥時間をしっかり確保して、自由に飛ばしてあげたいような気持ちになりました。

冠羽は白に赤と黄色のグラデーションだよ。クルマサカオウムさんと3/28カードを引いてみました。

2019-03-28 00:06:28 | 日記
3月28日カードを引いて見ました。
鳥タロットから大アルカナ7戦車です。

鳥さんはクルマサカオウムさんです。

世界一美しいオウムとは、冠羽が開いた時の色鮮やかさと、薄ピンクの体から言われているようです。
羽の裏側は濃いピンク、尾羽の裏側もお鼻も濃いピンク💗

神経質な面があるそうで、つがいでも少し激しめに喧嘩したり、特に発情期は注意が必要で、オスがメスの嘴を割ってしまうこともあるって!!

声も大きいし長いきだし、個性ありあり。
よく個性を理解してからお迎えしていただきたいものです。
まあ、繁殖が難しいので個体数も少なく…お値段も相当なもの。気軽には飼えないね。


さて、カードですが
自分で選んだ道です。真っ直ぐにつき進んで下さい。
多少の問題点は気にせず進んで行くのがよいでしょう。


(*☻-☻*)(*☻-☻*)(*☻-☻*)(*☻-☻*)(*☻-☻*)

自分の飼い犬を引きずりまわし、蹴っ飛ばしている動画の飼い主ば躾といったそうだ。
キャーンと痛そうな声を上げているわんちゃんが哀れである。
動画で上がらない暴力、虐待はどれだけあるのだろう。

犬だけではない。
人間の子を虐待から守れずにいる。
それだけではなく、
死に至らしめているケースは一体、
どのくらいあるのだろう。

虐待されている子はもちろんのことですが、
虐待する親だって、殺人犯となる。
虐待は許されることではないけれど、
殺人犯を作りだすようなことは避けたい。

とりかえしがつかなくなる前に、
更正する道に進めることを強く願う。

未然に防ぐこと。大切よね。

自分の何気ない生活も、
気づきを見逃さないでいきたいものです。





体温は42度あったかいよ。文鳥さんと3/27カードを引いて見ました。

2019-03-27 00:21:46 | 日記
3月27日カードを引いて見ました。
鳥ルノルマンから11 鞭です。

鳥さんは、文鳥さんです。

文鳥さんは、インドネシアのジャワ島出身です。
ジャワの雀とよばれ、ありふれた野鳥ということのようです。

インドネシアといえば、イスラム教の方が世界で一番多い国なんだって!

インドネシアの近くの名前が似てる??国、インドがありますがね。
インドというと、皆さまなにを連想するかしら?
カレー?ターバン?チャイ?ヨガ?ガンジス川?

私は、マザー・テレサさんかな。
好きか嫌いかは別として、
神さまの啓示でインドに行かれたのが、信仰深くない私としましては、なんだか、とっても、興味深かったのですねー。

そして、看護学校の受験で席が前後になった子なんですが、インドのマザー・テレサのところでボランティア活動をしたそうです。
「他の国の人たちは、一生懸命ボランティア活動しているのに、日本人は日本人だけて集まっていて・・・しかも、薬をやっていた。日本人って・・・」って。

聴けば、彼女は在日韓国人の方で、日本で生まれ育ち暮らす中で、とても苦労しているようでした。
就職活動で不利だったり、参政権がなかったり、ちょこちょこ差別を受けたりしたよう。

彼女はとても努力して、四大の看護大学に入学しました。
私は、その子と受験で出会った看護学校に行きました。
互いに忙しく、会うこともなくなってしまいましたが。

その当時、日本人として、誇れる人に誇れる国にならないとな。と密かに決意したものです。

さて、カードですが感情的になっていませんか。
深呼吸して、冷静に本心と向き合ってみて下さいね。
躾といえど、感情に任せて行動してしまうのは注意が必要です。
そうなってしまう前に、リフレッシュして!

🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙🎙

足が痛い!でも、テーピングをしっかりして、サポーター巻いたら、あら、あんまり痛くないじゃない(^.^)幸せ。
久々、仕事中、苦痛が少なかった。

なんで痛いかって?昔、車にはねられて足を怪我したからなわけで。

救急車で運ばれた病院は……。

気がつくとベットで寝てた。
よくわからないまま、朝になった。
朝ごはんが運ばれてきた。
どうしたらよいのか?どうしたら私は起き上がれるのか?わからなかった。
看護師がきた。朝食をなぜ食べないのか?と怒られた。
呆然としてなにもいえなかった。
昼、夜とご飯が運ばれてくるが、どうやったら食べられるのか?お腹もすかないけど。
個室だったし。
レントゲンとったり、診察受けたりはした。

次の朝、再び朝食が運ばれてきた。
どうしてよいのか?まだ、わからなかった。
そもそも、体の位置を変えるには、自分ではできず、看護師がやってくれていたんよ。
だからね、ご飯のときは、どーしたらよいのか?わからなかった。

掃除の方が、なにが手伝ってあげようか?と言ってくれた。可哀想にって。
私は、顔を拭いてほしいと頼んだ。
タオルで拭いてくれた。
拭いたタオルには血液が付いてたよ。
事故の時のさ。

次の日もその次の日も排尿が無くて、
看護師にどうして、排尿しないのか!!
このまま、しないなら管いれるから。管入れたら痛いから早く排尿しなさい!とめっちゃ、怒られる。
いや、しなさいと言われて出るもんじゃないし。
するなといわれても、止められるものでもないしね。

そこは、関西方面にある病院だったけどね。
一週間か10日で病院移りました。
嫌だったし、住んでるところから遠かったし。
救急車で移動した。
それからひと月だったかな、入院していたよ。
いやーーーな思い出でありまする。

で、オーバーワークになりすぎると、何年かごとに足が痛くなるわけでございます。

あー、今日は長くなってしまった( ̄▽ ̄;)