ダイエット新情報!

ダイエットについての科学はどんどん新しくなっています。最新のダイエット情報を集めてみました。

ダイエットジェルではダイエットできないのか

2011-08-03 20:53:32 | ダイエットジェル
ダイエットジェルは、多種多様なダイエット商品のうちの1つです。
インターネットや雑誌での通信販売では、ダイエットジェルの存在は強い関心を持たれています。
ダイエットジェルを用いたダイエットをする時は、ジェルは塗るだけではないことを知っておきましょう。
どのような事情で、ダイエットジェルのみでダイエットをすることは無理なのでしょうか。
ダイエットジェルは、痩せる成分が皮膚から浸透して脂肪に働きかけるという商品案内が多いのですが、人間に体の皮膚の穴はとても小さいものです。
ダイエットにいい成分が皮膚から体内に取り入れられることは滅多にないのが実情だといいます。
ダイエットにいい成分とはいっても、ジェルを外側からつけただけでは脂肪は影響を受けません。
体内に蓄積されている脂肪を燃やすには、基礎代謝の高い体質になるか、運動や食事改善に取り組むことが最も確実なのです。
皮膚から働きかける表面的な方法では、あまりダイエット効果を期待できないのが現状です。
ダイエットジェルを皮膚に塗って痩せる為には、塗る時に丹念にマッサージをしましょう。
リンパや血液の流れをよくすることで、ダイエット効果が期待できます。
リンパや血液の流れが良くなると基礎代謝率が上がり、ダイエット効果があります。
そのマッサージも、長い時間をかけてコツコツと続けなければ効果はでませんので、ダイエットジェルに頼る方法では不十分なのです。

ダイエットジェルのダイエット効果

2011-07-31 15:52:30 | ダイエットジェル
ダイエットジェルはダイエットに役立つでしょうか。
ダイエットジェルの説明では、塗るだけでダイエット効果があるとうたっています。
商品としてはたくさんありますが、実際本当にダイエット効果があったというダイエットジェルはあまり多くないようです。
ダイエットジェルではダイエットはできないかと思うかもしれませんが、それは必ずしも正しくはありません。
基本的に、ダイエットジェルは引き締めたい部位につけてマッサージを施すことによってダイエットを行います。
マッサージはそれ自体が血の巡りを良くして代謝を活発にすることですので、ダイエットジェルが何であれ痩身効果は得られます。
エステサロンのダイエットコース定番の施術としては、ジェルを使ってしっかりマッサージをするというものがあります。
血液やリンパの流れを促進し、脂肪を燃えやすくすることが可能です。
皮膚の表面にのみ、ジェルは影響します。
塗るだけではダイエット効果がなくても、肌が滑らかになる分マッサージがしやすいといったメリットもあります。
近年では、汗をかきやすくすることによってダイエットになるというタイプのジェルもあります。
皮膚にマッサージをする時にジェルを一緒に使うことによって、ダイエットは行いやすくなります。

ダイエットジェルとは

2011-07-28 12:51:35 | ダイエットジェル
ダイエットジェルという、塗るダイエット商品があります。
ダイエットをする時は、毎日の運動と摂取カロリー量の制限が重視されています。
ダイエットをする人の中には、できるだけ食事制限や運動をしなくても痩せる方法を探している場合も少なくありません。
確かにサプリメントを飲むだけでやせるとか、ジェルをぬるだけでダイエットができて体が細くなるといった、いかにも簡単に痩せるようなセールストークもよく見かけます。
本当に塗るだけで痩せるジェルは存在するのでしょうか。
かなり前の話ですが、ダイエットジェルのスヴォルトという商品が話題になったことがあります。
有名ブランドであるディオールによって売り出されたものです。
一時は、売り切れ続出というほど売れたそうです。
ディオールの販売スペースにあり、ダイエットジェルとしては高級品の部類に入りました。
ダイエットのためにと、まとめ買いをして熱心に利用する方もいました。
多くが結局なんの変化もなかったようで、実際スヴェルトのブームもあっという間に終わってしまいました。
塗って痩せるといったダイエットジェルは、あまり効果に期待できないという意見もあるようです。
塗るだけでダイエット効果があると宣伝をしているダイエットジェルは色々ありますが、十分に下調べをしてから購入を決めましょう。