Starlog

Twitter での「つぶやき」をまとめています。

9月4日(土)のつぶやき

2010年09月05日 00時51分11秒 | Weblog
08:59 from Saezuri (Re: @chaDQI
@chaDQI @klingon_1968 私もキャプテンキャプテンフューチャー全巻読破いたしました。もっともハマったSFの一つです。読んだのは、アニメの放送開始前でした。野田昌宏氏にファンレター書いて、お返事いただきましたわ。
09:11 from Saezuri
裁判員に選ばれたらどうします? 私は行きたくないなあ。
09:13 from Saezuri (Re: @d_wackys
@d_wackys あとで奥様に叱られない程度にしておくことをおすすめします(^。^)
09:22 from Saezuri (Re: @chaDQI
@chaDQI まだ地球以外の惑星の様子がよく分からなかった時代に書かれたものですから、設定に夢があったように思います。今では考えられない設定。アニメも、舞台を太陽系以外に設定し直していたように記憶しています。
09:24 from Saezuri (Re: @klingon_1968
@klingon_1968 クラッシャージョウも読みました。広川氏の声は良かったですね。
09:29 from Saezuri (Re: @ncc1701s
@ncc1701s そうですか。行きたくないけど、基本的に拒否できませんからね。裁判所の人が町内会の説明会に来て、解説してくれたなあ。
09:30 from Saezuri (Re: @d_wackys
@d_wackys リツイートしました(^_^)
09:34 from Saezuri (Re: @klingon_1968
@klingon_1968 広川氏のコミカルなナレーションも良かったなあ。お亡くなりになってしまいましたね。
09:37 from Saezuri (Re: @rutosce
@rutosce 頑張りすぎないように、p(^^)qガンバッテ!
09:48 from Saezuri (Re: @ncc1701s
@ncc1701s なるほど。現状の制度ですと、意見が割れた場合、裁判官の見解が優先だそうです。このほか、説明会を聴いた限りでは、かなり疑問の残る制度だと感じています。まあ、出席してみないことには分かりませんね。
10:37 from Saezuri
ウチのようなド田舎にまでGoogleストリートビューがやってくるとはビックリだぜ!我が家がばっちり写ってる ?( ̄□ ̄;)ナント!!
10:41 from Saezuri (Re: @yokokick
@yokokick おや?アイコンはご本人様ですか?
10:52 from Saezuri (Re: @yokokick
@yokokick すばらし \(^O^)/
10:53 from Saezuri (Re: @dogpuffer
@dogpuffer 着々と準備中に違いありませんぞ。油断大敵ですぞ。
10:54 from Saezuri (Re: @ncc1701s
@ncc1701s そうそう。
10:58 from Saezuri
保険証が見あたらない。
10:59 from Saezuri
あったー \(^O^)/
11:20 from Business EZ
子どもを病院に連れて来ました。駐車場が満車だ!しばらく待機(°□°;)
11:50 from Business EZ
相変わらず激混みですの(´▽`)
11:51 from Business EZ (Re: @dogpuffer
@dogpuffer 全裸待機ですね(^-^)
11:54 from Business EZ
いつものことだが、待ち時間のわりに、診察時間は短いんですよね(´▽`)
13:55 from Saezuri (Re: @Spockun
@Spockun 旗本寄合席、内藤勘解由である。
13:57 from Saezuri (Re: @amon073
@amon073 恐るべしGoogle 。
14:14 from Saezuri (Re: @Spockun
@Spockun あっ、どうも(*^^)/ 
14:28 from Saezuri (Re: @Spockun
@Spockun 子供を皮膚科に連れて行ったんです。ウチは田舎ですから皮膚科の看板を上げている開業医が少ない上に、評判がよいドクターなのでいつも激混みなのでした。
by _Will_s on Twitter