フクロウふうくんの“ちょっとお耳を”

小学校受験にまつわるお得情報や、ブログ担当者の身近な出来事を綴っていきます。

第9回アイチャレンジ・講評を公開しました。

2015-09-24 09:44:21 | アイチャレンジ
皆さま、こんにちは。小学校受験対策のアイウィッシュアカデミーです。

ただ今開催中の第8回ラグビー・ワールドカップ。

日本代表の初戦の対南アフリカ戦は、深夜、熱く、熱く観戦していました。強豪南アを相手に、前半から互角の戦いを繰り広げていることだけでも、私にとっては感激モノでした。

そして、最終局。地元チームに所属するヘスケス選手が逆転トライを決めたシーンでは、思わず快哉の声を上げてしまいました。

長くラグビーを観てきていますが、これほどの興奮と感動を得た試合はありませんでした。現地で観ている人たちが、本当に、本当に羨ましかったです。あの空気を生で共有したかったですね。

第2戦の昨夜の対スコットランド戦は、残念ながら敗れてしまいましたが、強豪2カ国との対戦を1勝1敗勝ち点4点で終えたのは、プール突破に向けて十分希望があります。

残る2戦を勝利しての、初の準々決勝進出を期待したいですね。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ちょっと前文がいつもより長くなってしまいました・・・。

さて、本題です。

弊社が開催している受験料無料の小学校受験対策模擬試験・アイチャレンジ

今月実施の第9回テスト。採点・成績処理を終えまして、本来の予定よりも少し早くい昨日23日、「講評」を弊社ホームページにアップ致しました。

「講評」閲覧・ダウンロード用のパスワードは、昨日夕刻に送信の、「講評公開のお知らせ」または「成績表送付致します」(答案送付の方)との件名のメールに記載しています。

会員の皆さまにおかれましては、到着メールをご確認の上、アイチャレンジのページにアクセスしてください。

メール未着の例が時々届いておりますので、もし件のメールが見当たらない、という会員の方は、お手数ですが弊社までメールなどでお知らせください。再送致します。


さて、今回のテスト。私立小学校の入試時期が近くなり、実戦的で難度高めの問題が多くなっているのですが、よく健闘している答案が多かったように思います。

それだけ、子どもたちの力が伸びていることの証なのでしょう。

特に、早い時期からアイチャレンジに取り組んでくれている会員の子は、このところよい成績を維持していることが多いです。本番に向けて、頼もしく感じていますが、気を緩めず、本番までさらに励んでほしいですね。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今回お知らせしている第9回アイチャレンジ「講評」の公開期間は、9月30日(水)までです。

お早めのアクセス・閲覧をお勧めします。


本年のアイチャレンジも、残すところあと3回。

次回第10回アイチャレンジは、10月2日(金)より問題公開です。

有効にご活用ください!

======================================================
小学校受験対策のアイウィッシュアカデミー

小学校受験対策の無料模擬試験アイチャレンジ
年長児対象の2015年アイチャレンジ
2015年12月まで毎月1回実施します。
ご利用希望の方はHPから無料の会員登録を。随時入会可能です。

======================================================


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。