見出し画像

そう言えば…

やりすぎた

すっかりお久しぶり…になってしまいました。

義母が遺してくれたものの整理にすっかり時間がかかってしまいました。

一人ならシンプル。自分の考えだけで進められますが例え家族でも

人にはそれぞれ考えがあって、10人いたらそこには10通り以上の考えや感情、

価値観があり、それをまず整理するのが難しい。

結局「整理」とはならず、「折り合いをつけた」って感じですが、

それでも想像以上に時間がかかってしまいました。

とは言え、ようやく「そろそろ絵、描こうかな」という時間ができて

白いお皿ば~っかり描くのも飽きていたので、

ハムちゃんにお出ましいただいたりして、ちょっと楽しくなってきました。

しかし、私の絵は「ムカつき」からスタートすることが多いので

いろいろ塗りたくっているうち

 

今になってみるとこのあたりでやめておけば良かったのですが

なんとなく、今の自分のモヤモヤが背景の壁に染みついている気がして

イカンイカンと塗りつぶしてしまったら

 

やっちまいました。

(撮影時に紙が煽ってしまって背景の線がナナメに見えますが、実物は水平なんですよ)

ご機嫌がナナメというわけではないので、、、念のため。

背景は「説明」と以前読んだ本に書いてありました

私は何を説明したかったのでしょう。

あ、久し振りなのに、何やら重たくなってしまいました、ダメダメ

これからクリスマスの絵の制作もあるのでテンションあげて行かなくちゃ!

クリスマスまでがクリスマス。

次はクリスマス特集で過去に納品した絵なども載せてみようと思っていますので

また覗いてくださいね。

 

あ、そうそう「そう言えば」

頓挫していたホームページもようやく形になってきました。

 

ちょっとカッコいいでしょ

親しい友人たちには試し見してもらっているのですが

まだ中身空っぽ。次のお休みにでも蔵に行って使えそうな絵を探してきます

コメント一覧

iwashinbo
@sakurako62 >さこさん
たまごポーン(^^♪は未だに夫「やってますよ。」
猫が追いかけてシンクにダイブ!するので「困ります。」

股間で…の時はそれこそ「終わった…」という気持ちでしたが
人生なんとかなるものですね


さこさんの日常、ゆっくりした温かい時間が感じられて
ついつい入り浸ってしまいます。
>素敵な1日になりますように〰️☺️

はい
おかげで素敵な朝になりましたぁ(^^♪
iwashinbo
>ユウナさん
ありがとうございます!
この言葉何よりうれしいです。
励みになります。きっとそう誰かに言ってほしくてこの記事あげたのかも。ああ救われました。。。

>プロさんですね
プロではないのです。
好きなことを仕事にする覚悟がなくて、
でも「好きで」熱は人一倍
絵や写真は「構図」が命だと思っています。
どう切り取るかにかかってる。みたいな。

私はユウナさんの詩的な構図が大好きなんです。
物語があって、世界の見方が変わってきます。
これからも楽しみに励みにさせていただきます
Unknown
おはよう👋😃☀️ございます🙇

コメントありがとう😆💕✨ございます🙇
素敵な絵ですね〰️☺️🌸
ほっこりしました🎵

素敵な1日になりますように〰️☺️🌸

      🌸さこ
ユウナ
こんばんは。
まとめてプログ、拝見させていただきました。
素晴らしい絵ばかりですね。
プロさんですね。
やり過ぎてなんかいない、みんなステキです。💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ただいま製作中」カテゴリーもっと見る