滞在型家庭菜園アパート:アグリアパートユートピア

①海藻を堆肥にして家庭菜園で無農薬野菜作りを②農作業を通し田舎の方や家庭菜園仲間と交流を③疲れた体を理想郷で癒しませんか

明日よりブログを6月15日迄休みます。

2008年05月15日 19時18分57秒 | Weblog
明日5月16日より6月15日の1ケ月間「カナダ7,500キロの旅」の為留守に致しますのでブログを休ませて戴きます。

本日は、義父(大腿骨骨折で手術して12日に退院)と実母を老人ホームに見舞いに行き1ケ月間来れない事を話して来ました。

義父は頭を多少動かしました。実母ははっきりと解ったと明るい顔で答えてくれました。

カナダ7,500キロの旅の日程No2

2008年05月15日 07時43分44秒 | Weblog
⑧バンフーよりカルガリーに向かい31日に飛行機(予約なし格安チケット購入予定)にてモントリオリオールに向け出発の予定⑨6月1日モントリオール市内見物の為2連泊⑩6月2日オタワに向かい市内見物⑪3日トロントに向かい市内見物⑫4日~8日迄ナイアガラフォールズに滞在して景観巡りをするこの間のツアーはインターナショナルツアーを利用予定です。(外国人にのみ適用する格安ツアーです)⑬9日アムトラック鉄道を利用してアメリカのニューヨークに向け出発⑭9日より3連泊してNY市内観光(マンハッタン島のみですが)⑮11日アメリカの首都ワシントン・DCに向かうワシントンに2連泊して市内見物⑯13日ニューヨークに向け出発14日の帰国準備をする⑰14日ニューヨーク12時30発の飛行機で成田に向け出発予定⑱6月15日15時25分成田到着予定

第三回目の1ケ月間の自由旅行なので多少余裕が出来ました。

カナダ7,500キロの旅の大まかな日程

2008年05月15日 07時16分59秒 | Weblog
日程に間違いが有りました5月16日①午後16時05分発のユナイッテド航空でサンフランシスコに向け出発サンフランシスコ到着9時10分着②サンフランシスコでトランスファーをして(格安チッケットの為経由便)12時55分発バンクーバー着15時10分到着の予定です③17日~19日バンクーバー市内観光と旅行日程に沿い予約の予定④20日~21日バンクーバー島のビクトリア周辺でガーデーニングや市内の観光⑤23日はバンクーバーに戻りVIA鉄道のカナディアン号(ガラス貼りの天井の列車で火、金、日曜日に出発)で17時30分発カナディアンロッキーのジャスパーに11時到着予定ジャスパーで2泊(23日車中泊24日25日)して雪上車で氷河巡りをして⑥レイク・ルイーズに向かうレイク・ルイーズで2連泊(26日27日)してMt・ホワイトホーンのトレッキングと湖巡りをして⑦バンフに到着バンフに2連泊(29日30日)してアッパー温泉よりカナディアンロッキーの風景を堪能する予定。