なんとなく日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

黒斑山と蛇骨岳

2023-07-17 19:55:09 | 日記
妻と休みがあったので、浅間山を見に行きました。


朝8時半位に着いたのですが、高峰高原ビジターセンターの駐車場は、すでに一杯でした。

そこで、少し、車を走らせて、道路沿いにある駐車スペースを見つけ、車を停めました。



高峰高原ホテルの駐車場からは、富士山が拝めます。

敷地内には、ニッコウキスゲも咲いています。




日差しが強いので、中ルートで登ることを選択します。



中ルートと表ルートが合流する付近の景色です。



浅間山は少し、隠れています。



蛇骨岳にも行きましたが、やはりガスっています。


復路でようやく、浅間山の全体像を見ることが出来ました。



中ルートは、若干、ガレ場はありますが、日差しは、さほどキツくないので、暑い日の選択としては、いいかもしれません。

汗だくにはなりましたが、楽しい1日でした。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunrisekuma)
2023-07-18 08:09:24
素晴らしい体力ですね
歩かなければ この素敵な風景は見れませんね

残念ながら、エアコン部屋に引きこもり中です^^;;
皆様の写真を楽しみにしております
返信する
Unknown (iwakoh)
2023-07-18 08:41:45
クマさん、おはようございます。下山中に足つったり、翌日、筋肉痛になったりしますが、山登りは楽しいです。次はどこに行こうか、なんてすぐに考えてしまいます。コメント、ありがとうございます^_^
返信する

コメントを投稿