トラックドライバーの毎日ひとこと。

目指せ、交通事故ゼロ! まずは自分からやってみる。

写真エピソード〜またもや番外編その2〜

2018-10-07 18:35:55 | 社会人サッカー
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。

昨日の寝不足を引きずってるてっけつです。


さて、先日の応援勉強会の続きですが。いよいよボルテージも高まり会場が緑色に染まってきました! うちらのテンションも高まって来てます★




山雅のサポーターさんからチームグッズをお借りして、いよいよ始まった声出し応援(≧∇≦)

よく見ると、コールリーダーがあちこちに見受けられました。 まあ、これだけの人数をまとめて声出しさせるのだから、ひとりふたりのリーダーだけでは追いつかないって事ですよね💦💦



写真の片隅には、我らがいわきFC代表の大倉氏が写り込んでました 笑

メインスタンド側にも数人のコールリーダーを置いて、自分達が声出しをしたり、手拍子をしなければ試合が始まらない、と、言う雰囲気を作り出し、自発的にやってもらう。。。

これも今回勉強させていただきました(≧∇≦)

超緊迫した一進一退のとても見応えのある試合、そして、強風の中で絡まったりぶつかったりしない、とても綺麗にまとまった最前線にいる大旗を振るサポーターさん達。 カッコイイを通り越して感動すらしていた自分がいました(≧∇≦)



前半はスコアレスのまま、後半はゴール裏からメインスタンド側に移動して、試合と応援を見させていただきましたが、メインスタンド側行ってみるとこれまたスッゴイ光景が待ち構えてました♪♪




ずらーーーーっと揃った緑色。これは雷鳥❓をイメージしているようで、これがまたみんなまとまって旗を振り、ジャンプして声を出す。

ピンチ、チャンスと声の大きさ、トーンも変わって同じチャント(応援曲)とは思えない厚みのある応援、是非ともゴールの瞬間を味わってみたかったのですが、それは叶わず( ̄O ̄;)

その後、松本山雅さんスタッフ、コールリーダーさんが時間を割いてくれて意見交換会を開いていただきました。

これには各自、かなりの刺激を受けたようで、今後はうちらサポーターとクラブ側。横の繋がりを大切にして応援を続けて行けたらと思うてっけつでした。 明日も番外編かなぁ〜💦💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿