コメント
 
 
 
Unknown (ルルル)
2008-03-11 07:35:59
慎んで義姉様のご冥福をお祈り申し上げます。私は、祈りは届いたと信じます。届いたうえで、いえ、届いたからこそ、義姉様ご自身は、このような選択をされたように思います。祈りを受け取り、愛するご家族へメッセージを託す為の4週間だったと感じます。ご家族への信頼のもと、義姉様は安心して旅立たれたのではないでしょうか。
 
 
 
祈りは届いた (岩井俊憲)
2008-03-11 08:26:33
ルルル様

コメントありがとうございます。
私も祈りは届いたと信じております。

また、この4週間の間、お酒好きのNさんが1滴もお酒を口にせず、愛する妻の病床にいつでも駆けつけることができるように待機していたことを知り、感動し、昨日缶ビールを提供してきました。

妻からの報告によれば、Nさんはおいしそうにビールを飲んでいたそうです。まずは一安心。
 
 
 
祈りは希望と勇気へ (ルルル)
2008-03-12 21:52:49
ご主人N氏のブログの内容に感動しました。ビールを4週間飲まずにいらしたことに驚きました。そして、お義姉様が天に召されたあとビールを美味しそうに飲まれたことに、希望を感じました。この4週間で沢山の想いとメッセージを伝えあったのでしょうね。勇気と希望を感じさせてくれるお話をありがとうございます。
 
 
 
ビールがおいしかったか? (岩井俊憲)
2008-03-13 07:05:30
ルルルさん

再び書き込みありがとうございました。Nさんが「おいしそうにビールを飲んでいたそう」というのは妻の主観で、ご本人の昨晩-お通夜の席で-のコメントでは、「それはMさん(妻の名)の誤解です」とのことでした。

苦いビールだったのでしょうね。2本召し上がっていたのですけど。

 
 
 
ご冥福をお祈りします (干し葡萄のラム酒漬け)
2008-03-14 11:26:57
祈りは通じたと私も思います。
意味のある4週間だったのでしょうね。
ご本人にとってもご主人にとっても。
お二人が歩んでこられた軌跡を感謝で振り返る時間だったのではないでしょうか。
感謝あってこそ私たちは幸せなんだと思うのです。
最後の4週間を感謝の気持ちで過ごされたことなによりだと存じます。
心からご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
 
やはり祈りは届いた。 (岩井俊憲)
2008-03-14 12:35:15
干し葡萄のラム酒漬けさん

昨日、義姉の告別式に参列して、彼女が膠原病の侵され、週3回の人工透析に耐えながら終止ポジティブであったことが話題になっていました。

喪主を務められたNさんも立派でした。

私は、祈りが届いていたことを信じております。それだけでなく、病床にありながら彼女も祈っていたことを感じております。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。