神楽塾(かぐらじゅく)

気持ちを明るく楽しく元気にする方法をお伝えします

「国家の品格」に感動

2006年05月29日 03時40分02秒 | 時事雑感
久しぶりに本を読んで感動しました。「国家の品格」藤原正彦著です。日本人に生まれて良かったと実感しました。日本人の情緒、感性は世界に誇れるものだと再認識しました。

最近映画を二本観ました。「ダヴィンチ・コード」と「佐賀のがばいばあちゃん」です。この二本の映画、「国家の品格」を読んでから観たら数倍楽しめると思いますよ。

私は学生時代に「聖書研究部」に所属していたので、それなりに「ダヴィンチ・コード」に興味があり、それなりに面白かったのですが、藤原さんのいう「日本の情緒」と「形」を表現していた「佐賀のがばいばあちゃん」の方が感動しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。