神楽塾(かぐらじゅく)

気持ちを明るく楽しく元気にする方法をお伝えします

心がかるくなる本の紹介

2007年03月28日 16時37分17秒 | 楽しい生き方
ふっと心がかるくなる禅の言葉

永岡書店

このアイテムの詳細を見る




この本のタイトルどおり、ほんとに心がかるくなります。

現代に即した禅語の解説がわかりやすいですよ。


禅には若いときから関心がありましたが、久々にわかりやすい解説本に出合えました。

いや~日本の伝統文化って厳しいけれど暖かくて情緒があって上品ですね( ^^)/\(^^ )


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧め (tomo)
2007-03-31 18:00:31
早速読みたいと思っています。今私は坂村真民の世界にはまっています。人生訓を学んでいます。
恐縮です (トトロ)
2007-04-03 22:57:40
先日はばたばたして失礼しました。お借りした本、楽しんで拝見しています。ありがとうございます。ヽ(^。^)丿

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。