見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

台湾ラーメン見つけた


 山口市に三平という酒屋さんがあったのですが、昨今の風潮で酒屋さんは冬の時期なのか、無くなってしまいました(超ローカルな話題)
そしたら、そのお店が台湾料理のお店になってた❗️
このお店は他のところにあったのだけど、こちらに移転してきたのでした。

 台湾料理・恒豊館(コウホウカン)
お店の存在は知ってたけど、入った事はなかったのですが、この前スマホを替えにベスト電気に行ったら思わず時間がかかってお腹が空いたので、近くにあったこの店に入ってみました。

 そしたら、本当に台湾の人が作っている雰囲気❗️
そして、頼んだ「台湾ラーメン」
辛い印がついてました。



 見かけはとても辛そうだけど、それほどではありませんでした。
私はそこそこ辛いの好きなので、辛いのがダメな人には辛すぎるかな。
でも、とっても美味しかった❗️
本場の味?がしました。

 家人は塩ラーメンを食べたのだけれど、ここに入っていたチャーシューが日本製のチャーシューとは違う香辛料の香りがしました。
この塩ラーメンも一口食べたけど、美味しかった。

 一緒に頼んだエビ餃子もプリプリで美味しい❗️



 美味しい上に安かった。
台湾の人が作る台湾料理だから、日本の中華料理のお店とは違う味を感じました。
香辛料とか合わない人もいるかもしれないけど私はとっても気に入ったので、次回はお料理を食べに行きたいなと思います。

 山口市で本場の中華料理食べるところないなと思ってたので、ちょっと嬉しくなりました。
しかも安い。2回言いましたね(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
つぼね様
こんばんは
コロナ前に渋谷に行った時に美味しくて安い本場の中国料理のお店に何回か行きました。
山口には中華料理の美味しいとこないな〜って思ってたので、嬉しくて記事にしました。私が行った渋谷のお店はコロナを乗り越えたかしら。
麗郷にも行ってみたいな〜。
ご紹介ありがとうございます!
tsubone
こんばんは
台湾料理と言えば渋谷の麗郷を思い出すのですが あのチャーシューは独特ですよね。
八角の香りなのかな?皮がちょっと赤かったりして…
好きな味のお店に出会うと嬉しいですよね
ミケマルさんの記事を読んで久しぶりに麗郷に行きたくなりました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事