見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

博多で食べたもの②


 昨日は大阪から来たスケ友さんの行きたいと思っていた博多のパン屋さんへ!
前の夜に夜中まで話しながら飲み食べしてたので寝るの遅くなえり珍しくゆっくり二度寝したので、ホテルの無料朝食はパスして10時頃に向かいました。
ホテルから歩いて10数分の天神の公園の中にあるお店。

公園には旧福岡県公会堂貴賓館がありました(入館できるらしいけどお休みでした)




パン屋さんはpain stock(パンストック)という有名なところで、平日にも関わらず並んで買う感じでした。
ハード系のパンも多くて、色々と迷ったけどとりあえず6種類買って、外の席に座れたので半分をゆっくり食べることができました。
残りは持って帰るということで。
コーヒーもめちゃくちゃこだわりのコーヒーで、選んでドリップしてもらうので流石に美味しかった。



 バナナみたいな形のパンは中にオリーブとアンチョビーが入っていて、博多のスケ友さんのお勧め。
とても美味しかったし、思わず買ってしまったイチゴのパンも美味しかった!
もう一つはチョコのパン。

 さらに近くにあるお勧めのデニッシュのお店「DE-NI」にも行きまして。
パン屋さんから歩いて数分のところ。



たくさんの種類のデニッシュが全部美味しそうでここでも困った〜
フルーツ系、スイーツ系、惣菜系など色々と。



 この倍のディズプレーがあった。
ここも簡単にイートインできるところがあったので、また座って食べる。
私は日向夏のデニッシュと持ち帰り用に小さなアップルパイを買いました。
デニッシュきじがちょーサクサクで見た目通りの美味しさ。



結局、パン屋さんで2時間くらい、デニッシュ屋さんで1時間半くらい、二人で色々とお喋りして楽しかった。
昨夜と同じように、大ちゃん話、フィギュア話、推し活話に加えて、海外旅行によく行っていた方なので、海外旅行話やちょっと人生話も。
詳しい友達のおかげで、自分一人では行かないお店に行けて嬉しかったな。

 地下鉄で博多駅に行って、流石に疲れたので他は寄らずにそのまま新幹線で帰りました。
とても充実した2泊3日だったな〜と思いつつ。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ミケマル
@sakunoaoi あおいちゃん
今回は皆さんのおかげで、自分1人では行けない所に行けて楽しかったです。
福岡にもぜひ!
sakunoaoi
レポ楽しく拝見しました~。
私もまたいつか福岡行きたいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事