ミケマル的 本の虫な日々

レンジフードの掃除・フィギュア全日本選手権


 今日はダスキンさんがレンジの換気扇のフィルターの替えを持ってきてくれたので、フィルターを代えました。
最近はクックちゃんやヘルシオちゃんで調理することが多いし、揚げ物は食べたい時は買ってくるから家では作らないので、フィルターがあまり汚れません。
それで、交換の間隔をだんだん伸ばしてもらって、今は半年に一回。
でも、レンジフードの外側は汚れてました。
いつもは見て見ぬ振りしてるのですが、今日はマジックリンで綺麗にしてみました。
凄いぞ!私!(笑)

 インフルでやる気と元気がほとんどゼロに近かったのが、やっと戻ってきたんだなと思います。
気がついたらもう年末。
そして、明日からはフィギュア全日本選手権!
フィギュア選手だけでなく、フィギュアファン(スケオタともいう)にはクリスマスは無い!
あるのは全日本選手権!です(笑)

 この前、大ちゃん、荒川静香さん、鈴木明子さんの対談番組でも言ってたけど、日本のフィギュア選手が一番緊張する大会が全日本選手権。
全日本に出るために頑張ってきた選手もいるし、トップ選手は全日本の成績で世界選手権やオリンピック、四大陸選手権に出場できるかどうかが決まるし、次のシーズンの海外派遣の権利が取れるかが決まる最重要な大会なのです。

 去年の全日本選手権は大ちゃんと哉中ちゃんが出ていたので、もちろん?現地(大阪)観戦しましたが、今年はお家アリーナで観戦予定です。
適宜ビデオ録画しながら、なるべくリアタイしたいと思っていますが。
女子も男子も、そしてアイスダンスも面白い大会になると思います。
体調戻って良かったな〜。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事