見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

蟹ブックスからのジャズライブ


 今日は三鷹のライブに行く予定だったので、途中下車して高円寺の小さな書店「蟹ブックス」を訪問。
たまたまYouTubeで知ったのですが、面白そうな本屋さんだなと本屋好きな本能を刺激されまして。
高円寺の商店街からちょっと曲がった所にありました。
Googleマップのおかげで、ほぼ何処でも行けるのはありがたいです。


普通のアパートのような階段を登った2階にあります。知らなかったら、本屋さんて気がつかないな〜


 広くはないけど、小説、エッセイ、お料理の本、評論、漫画もあり、読んでみたいなと思う本が沢山ある感じ。
中央には、特にお勧めと思われる本が置いてあって、こういう本屋さんは本のセレクトショップのような感じですね。


 次の予定があったので30分で一通り見て、2冊買って後ろ髪を引かれながら出ました。
2冊も重くないのをセレクトせざるを得ず。
また来たいなと思ったけど、最近はこういうセレクトショップ系の小さな本屋さんが都会では増えてるのかな?

 この後に三鷹の「ナチュラル」というお店にジャズライブを聞きに行きました。
ピアノ 早川由紀子
サックス 竹内直
のお二人の素晴らしいライブでした。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事