見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

雪の瑠璃光寺&フィギュア女子フリー


 昨日から今朝にかけて山口は冷え込みました。
雪も積もっていたので、雪の瑠璃光寺を見に行きました。
9時ごろに着いたのですが、今日はお日さまが出てきて気温も上がったので、ちょっと溶け気味でしたが、綺麗でした。

  

  雪の五重塔

  

 木の雪囲いがちゃんと役立ってます。


  

 瑠璃光寺は梅の花が多く咲くところでもあります。
もう梅が咲いていました。
咲いた梅に雪が積もっていてさらに綺麗。

    


     

 
 さて、フィギュアの女子フリーは色々とありましたが、日本の選手は皆さんがんばりました。
3位になった坂本香織ちゃんはスケーティング技術とスピードが素晴らしくて、そこから減速しないジャンプの安定感と出来栄えが素晴らしい!
ただ力で滑っていた選手が、美しく滑り表現できる選手になった香織ちゃんの努力が実って良かった❗️
 
 そして、暫定5位になった樋口新葉ちゃんはショート、フリーでトリプルアクセルを綺麗に決めて、素晴らしいプログラムでした。
二人の4年間の努力が報われて本当に良かったな〜と思います。
まだ続けてくれるようなので嬉しいです。

今日はペアが始まっています。
三浦・木原両選手、頑張って❗️


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
@akisato-maman 本当に坂本選手のスケーティングと表現力の進歩は素晴らしかったですね。
振付師のブノア・リショーさんの指導もとても大きかったようです。
4年後を目指すっていうのが嬉しいですね!
若い選手も伸びてくるでしょうけれど、切磋琢磨して頑張って欲しい!
akisato-maman
坂本選手が最近すごく表現力素敵になったなあ・・・と思ってたら、鈴木明子さんに教わっていたのですねv。
ドーピング問題で後味の悪い女子フィギュアでしたが、坂本選手の人柄が良く出た笑顔が全部吹き飛ばした感じです。
次は三原選手と一緒にオリンピックに出れたら良いなあv。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事