見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

ジャンクジャーナル 12月 新しいシール達


 フィギュア全日本選手権に出場する予定で海外で練習している選手がどうなるか問題は、隔離期間中も練習場だけは行けるようにしてくれるということだそうです。
2日おきにPCR検査をしながら。
とりあえず、練習できるんだったら良かったかなと。
シングル女子の紀平さん、ペアの三浦・紀平組、アイスダンスの小松原組、そして村元・高橋組が該当するようです。
とにかく全員が無事に全日本の舞台に立てますように❗️

 さて、相変わらず毎月ジャンクジャーナル 続けてます。
月の初めにセットアップしてその月の予定やゆるい目標などを記入。
あとは少しコラージュも楽しみつつ、読んだ本や出かけたところ、フィギュアの試合、気になる事などを書く感じ。

 毎月続いているのは、読んだ本の事を書く場所にしているので、その場所だけは確保しようとするからかもしれません。

 12月のページ
雑誌からクリスマスの写真のページをもらって作りました。

  

暖炉の写真の裏面は冬木立。
雀たちの写真の葉書を切って差し込みポケットにしました。

  
 
 
ここで、新しく買っちゃったシールが届きました。

 大小取り混ぜた英字シール
  

 お花と額縁?のようなシール
  

 以下はオールドガーデンというシールです。
  


  

 日本製ではないので、時々シールの糊付がおかしいところもありますが、量がたくさん入っているのにびっくり。
これはどんどん使おうと思って今日はコラージュしました。

 今月の読書パージ  

  
 
 その後は適当にコラージュ

  


  


右下のウィリアム・モリスの紙はポケットになっています。

  


 雑誌の椿の写真でもポケットを作りました。
時々挟めるような差し込みやポケットを作っておくと、ノートに直接貼れないものや後から思いついたものなどを入れるのに便利。

  


  

 楽しかったけど、シールだらけになってしまった(笑)
もう買うのは自重しようと思ったのでした←いつも同じ反省


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
つぼね様、コメントありがとうございます。
そうなんです。シダの葉っぱはパッと見たときは地味!って思ったけど、使ってみたら雰囲気がとってもいいです。
そして、たくさんあるのでケチケチ使わなくていいのがありがたいです。
tsubone
オールドガーデンのシール、素敵ですね。シダの葉っぱみたいのを、封筒に貼って手紙を出したくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャーナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事