ミケマル的 本の虫な日々

『ひとりキャンプで食って寝る』 見始めました


 キャンプそれもソロキャンプが流行っているという事で、身近でもソロキャンプしている若い方もいます。

 TVで以前チラッとやっていた『ひとりキャンプで食って寝る』がアマゾンプライムにあったので、見てみました。
最初はいまいちかな?と思ったけど、書類の片付けが一段落してちょっと疲れたなと思って見てみたら、なんか良かった(笑)
疲れているところで見るのに向いてるのかな?

 男性と女性それぞれのソロキャンパーが代わる代わる主役として出てきて、それぞれ独特なキャンプを展開します。

 私は子供の頃にキャンプに行きたいと思ってたけど、実家はそういう趣味ではなくて行けませんでした。とっても残念だったな〜〜
しかし、結婚してからは旦那も結構好きだったので、子供が小さい時にはよくキャンプに行きました。
その頃はお金もあまりないし、家族で行く旅行にはキャンプは最適でした🤗
でも、家族で行くと親は結構大変です。若かったから楽しかったけど。

 もうテントで寝るのは体が痛くなってしまうな〜〜なんて思ってたけど、このドラマ見てたら、なんかキャンプ楽しそうだな〜〜って思ったのはびっくり!
キャンプをしていた頃の感覚をちょっと思い出して、外で夜を過ごす感じが懐かしかったのかな。
火を焚いてそれを眺めている時の気持ちは、なかなかしみじみとして良いもんです。

 このドラマは独特な感じで好きなことに邁進するのが面白いです。
自分勝手に楽しめるのがソロキャンプの人気の秘密なんだろうなと思いました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事