見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

チーズ好き


 あまり行ってなかった「ゆめタウン」にたまに行くようになったら、チーズの種類が多いことに気がつきました。
お店自体が大きいので他の食品も種類がたくさんあって、いつも行ってるコープよりも色々選べるので、選ぶ楽しみがあるのだった。
その中でチーズも色々あるので嬉しいな〜と思って、今日も買ってしまいました。
私はチーズが好きなんだけど、いつもはコープのスライスチーズやキューブチーズなどを食べてます。
本格的なチーズはちょっと贅沢品。

 今日買ったチーズとその他、冷蔵庫にあったものです。



 左上のベルキューブチーズはクリームチーズの中でもお気に入りです。
ちょっとつまむにも良いし、サラダに入れたりも。
コープのスライスチーズはクセがなくて美味しいので常備してます。
左上のフェタチーズは今日買ってきたギリシャの羊とヤギのチーズ。
塩味が強めですが、私はとっても好きです。
ただ、こちらでは余り売っているところがなかったので、嬉しい!
これもサラダに入れたり、パンと一緒に食べたり。

 右下はオルトランというチーズで、白カビのチーズだそうです。
半額になってるので買ってみました。
以前デパートのチーズ売り場の人が、チーズにある賞味期限ってほとんど意味ないですって言ってたので、味わおうと思います。
その隣のチーズは北海道の絡恵舍というところのハードタイプのチーズです。
これもとても美味しい!
これはグリーンコープの詰め合わせを買った時に入ってたもの。
ブルザンのガーリック入りのクリームチーズは有名?ですね。
トーストなどに塗って食べると美味しいです。

 写真に入れるの忘れましたが、雪印のクラッシュチーズのチェダーも好きで常備しています。
今日はたくさんチーズがあって幸せな気持ちです(笑)

 発酵食品だしタンパク質・カルシウムなどの栄養になるから、歳とってきたらチーズはなかなか良いそうな。
小腹が空いた時にも、なるべく甘いものよりもチーズを少しつまむ方がいいかなと言い訳しつつ。

 最近は野菜をとるのと同時にタンパク質も大切だなと思うようになりました。
特にお昼ご飯はありあわせの物を食べることが多いので、タンパク質がが足りないなと思う時はチーズの他には納豆、卵、ツナ缶などを足したりしてます。手軽だし、値段も比較的安いから。
そして、好きな物なので苦にならない。
サバ缶の方がもっと良いかもしれないけど、ツナ缶の方が好きなんです。

 パリに在住の方の動画でたくさんの美味しそうなチーズを紹介してくれるものがありました。
フランスに行けるようになったら、チーズ専門店に行って美味しいチーズを食べるぞ〜〜!なんて思ったのでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事